AGA治療体験談

【AGA治療5ヶ月目】髪の毛1本1本が太く成長してきた!こめかみの産毛もイイ感じに育ってきた【体験ブログ】

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから5ヶ月が経ちました。

5ヶ月目は、毛の1本1本が太く濃く成長してくれているのを実感できる月となりました。

まだまだ生え際のM字部分に関しては満足していませんが、全体的にボリュームが出てきているため、治療開始前に比べてだいぶハゲ感は無くなってきたように感じています。

それでは5ヶ月目の経過を写真と共に見ていきたいと思います。

2020年も今月で終わりのため、今年最後の治療報告になります。
低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA治療5ヶ月目の写真

まずは5ヶ月目の正面写真です。

目に見えて生え際が回復したわけではありませんが、髪全体のボリュームは以前よりも確実に増えています

治療前からの比較をしてみると分かりやすいかもしれません。

0ヵ月目からの比較

治療前の状態がツルツルのテカテカ過ぎて震えます…。

月単位で見てみると、順調に髪のボリュームが増えてくれていることが分かります。

こめかみ付近に生えていた産毛も、気づけばけっこう太くなってきているのを実感しています。

時間をかけて産毛が立派な大人の毛に成長しているなと、日々感じるようになりました。

この勢いでM字部分の産毛たちもグングン成長して欲しいところです。

モミアゲ伸びすぎ

私はだいたい3ヶ月に一度美容院に行くようにしているのですが、その際にモミアゲのあたりは刈り上げ(ツーブロック)にしてもらっています。

AGA治療前は3ヶ月経った状態でも、モミアゲがそれほど伸びていなかった気がするのですが、治療をしてからはモミアゲの伸びるスピードも格段に上がった気がします。

天パということもあり、これでもか!というくらいうねってます。

薄毛になる前は天パであることにすごく悩んでいたのですが、今となっては天パでも元気な毛が沢山生えてくれるだけ嬉しいですね…。

ちゃんと髪全体に薬が効いているんだなぁということを実感しました。

副作用について

AGA治療5ヶ月目の副作用は以下の通りです。

AGA治療5ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
多毛症
初期脱毛
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

5ヶ月目はこめかみ付近の多毛症の影響が強く出ているような印象でした。

光で飛んでしまっていますが、AGA治療を始めてからこの辺の産毛はずっと伸ばしっぱなしの放置状態です。

デコさん
デコさん
どのタイミングで剃るか迷う…

ちなみにこめかみ付近以外の、

  • 腕毛
  • 足毛
  • 胸毛

などに関しては、以前と比べて特別濃くなったような感じはしません。

人によっては「腕毛がめっちゃ濃くなった!!」という方もいるみたいですので、多毛症の程度に関しても個人差は割とあるようです。

5ヶ月目の振り返り


先月(4ヶ月目)は、正直成長が止まってきたのではないか…と不安になっていましたが、ちゃんと髪の毛たちは頑張ってくれていました。目に見えないところでたくましく成長してくれていたようです。

デコさん
デコさん
ありがとうよぉぉぉぉぉ

冷静に考えてみると、あらためてAGA治療はすごいなと思います。長い月日をかけて抜けていった髪の毛が、毎日薬を1回飲むだけで数ヶ月足らずでグングン生えてくるなんて、ほんと魔法のようです。

正直なところ、私は現在30歳を超えてますし、AGA治療でも治りにくいとされているM字部分が割と進行してしまったため、完治は厳しいかもしれません(諦めてはいませんよ!!)。

効果が出るのを実感するたびに、「もっと早く治療を始めていたらなぁ…」と何度も思います。

もしこのブログを見ている方で、今まさに薄毛に悩んでいるにも関わらず、何も行動を起こしていないのであれば、本っっ当に早めに治療した方がいいですよ

これは私だけではなく、AGA治療を経験した方なら、100%全員同じことを言うはずです。

今この瞬間が一番若いというのは紛れもない事実ですし、この先何も治療しなかった場合、失われた髪の毛が元に戻ることはないと思います。

どうか早めの治療を検討してください。

複数の薬を飲むことには抵抗がある』という人もいると思いますので、そういう方はまずはフィナステリドだけでもいいと思います。

フィナステリド単品でも十分効果は感じることが出来るはずです。

月々3,000円程度の出費でハゲが治り、性格が明るくなれるなら、こんなにコスパが良い買い物はないのではないでしょうか。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

あと、間違っても育毛剤には手は出さないように!!

チャップアップに効果はありません
【騙されないで】チャップアップに薄毛改善効果はありません【本気で発毛したいならAGA治療か植毛の2択】チャップアップに薄毛を治す効果は一切ありません。どうかネットの記事に騙されないでください。返金保証も申請が面倒で、電話も繋がりにくく、お客さんのことをまったく考えていないです。本気で薄毛を治したいなら、AGA治療か植毛しかありません。...

AGA治療5ヶ月目の動画

動画でも5ヶ月目の報告をしました。

2019年は大きな年になった


2019年は私にとって、AGA治療という新たな一歩を踏み出した、とても大きな意味のある年になりました。

正月になると初詣に行かれる人は多いと思いますが、私もなんやかんや毎年どこかしらの神社に初詣に行っています。

そこでここ数年、毎年のように祈っていたのが、

神様、今年は髪が生えますように

という切ない願いでした。

今考えると舐めてたなぁと思います…。

何の行動もせず、神頼みなんかしたところで髪は生えてこないのに。

薄毛の根本的な原因を理解しようともせず、ただただ不毛な数年間を過ごしてきました。

神社によっては、以下写真(↓)のように煙が出ている場所があります。

この煙を髪に浴びせることで毛を生やそうと考えている人がいます(私もよくやってました)が、それ意味ないですからね!!

デコさん
デコさん
神頼みで髪が生えてくれたらどんなに楽だったか…

もし私と同じように、「髪が生えてきますように」と神頼みしている人は、神様にお願いするのではなく、クリニックに行きましょう。

神様と違って、あなたの現状を理解した上で的確なアドバイスをしてくれます。

おすすめAGAクリニック
【2020年】AGA治療におすすめのクリニック(病院)BEST3現在AGA治療の私が選ぶおすすめクリニックを厳選して3つ紹介します。費用面・立地・サービス(医師・スタッフ)の質を判断基準としています。...

2019年も残りわずかですが、振り返ってみてもAGA治療をしたのが今年一番のハイライトだと思います。

2020年は薄毛で悩まない年になることを、心から願います。

追伸:毛髪診断士になります!!

AGA治療を通して以前よりも髪に関する知識が増えてきたということもあり、このたび毛髪診断士の資格を取ろうと思ってます。

詳しくは以下の記事に書いてありますが、来年の4月に行われる毛髪診断士認定試験に合格することで、現在ハゲの私が毛髪診断士を名乗れるようになります。

AGA治療中のハゲが毛髪診断士認定試験を受けます現在AGA治療の若ハゲが毛髪診断士になることを決意しました。毛髪診断士になるためには認定試験を受ける必要があり、もろもろ込みで3万円以上かかります。難易度的にはそれほど難しくないようですので、不合格にならないように頑張ります。...

この先、世の中から薄毛に悩む男性が減ることはないと思います。

そんなときに、ハゲの気持ちが分かる人が悩みに乗ってくれたら心強いと思うんですよね。

毛髪診断士という資格を持っていて、薄毛を治した経験がある人の話なら、割と真剣に話を聞いてもらえるのではないかと。

来年の4月まであと少ししかありませんが、定期的に勉強をして不合格にならないように気をつけたいと思います。

次回のAGA治療報告は2020年の1月になります。

それではまた1ヶ月後にお会いしましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。