AGA治療体験談

【AGA治療9ヶ月目】劇的な改善はないが毛量が多少増えてきた

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから9ヶ月が経ちました。

治療7ヶ月目に発覚した第2次脱毛期ですが、まだ続いてます。

…え!?

長くない!?

全然収まる気配がないのですが、どういうことでしょうか!!

デコさん
デコさん
いつまで続くんじゃぁぁぁぁぁぁ

ただですね、生え際に関しては少~しずつではありますが濃くなってる感覚がありまして、このまま数ヶ月経てば割と良い感じの状態になるのではないかと、ふたたび淡い期待をもち始めました。

まぁ微々たる変化なので自己満足かもしれませんが、ちょっとでも前よりも良くなっているのは嬉しいです。

それでは今月も過去の写真と比較していきたいと思います!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

目次

AGA治療9ヶ月目の写真

AGA治療開始後、9ヶ月が経った現在の髪の写真です。

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部

0ヵ月目からの比較

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部


副作用について

AGA治療9ヶ月目の副作用は以下の通りです。

AGA治療9ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
初期(2次)脱毛
多毛症
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

脱毛期はいまだに終わらず

いつまで続くんでしょうか脱毛期は。

AGA治療を開始した直後の初期脱毛のときも長いあいだ髪の毛が抜け落ちていたわけですが、今回2度目の脱毛期もそれに匹敵するくらい長い気がします。

さすがにもう1ヶ月以内には収まってくれないとしんどいですね…。

最近は「むしろこれが自分のなかで正常な状態なのか!?」とさえ思い始めております。

腕と足の毛

腕と足の毛は変わらずです(元々毛は濃いほう)。

もしかすると私は『多毛症の影響を受けにくい=ミノキシジルが効きにくい身体』なのかもしれません。

AGA治療をしている人は、もっと腕毛・足毛ボーボーになってますよね。

それとも2度目の脱毛期が終わったら多毛症も本気を出してくるのかな…。

腕や足の毛は脱毛したり脱色したりすればどうとでもなるので、髪の毛へもっともっと多毛症の力を発揮して欲しいところです。

9ヶ月目の動画

AGA治療9ヶ月目の動画を撮りました。

よろしければこちらも合わせてご確認ください。

まとめ

世間は新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。

いつ物流が止まるか分からないので、AGA治療をしている人は余分に薬を調達しておいた方が良いと思います

私もこの記事を書いている本日、湘南美容クリニックのオンライン診療で半年分の薬を追加購入しました。

まだ3ヶ月分残っているのですが、もしものときのための安全策です。

せっかくここまで生えてくれたのに、薬を飲めなくてまたハゲが進行したらつらすぎますし…。

今回オンライン診療を初めて行いましたが、めちゃくちゃ快適だったので、あらためてポイントをまとめました。

  • 交通費がかからない
  • 待ち時間がない
  • 10分で診察が終わった
  • 薬の値段が最大50%OFFになる

という感じで、メリットだらけでした。

【最大50%OFF】湘南美容AGAクリニックはオンライン診療でかなり安くなる【アイメッド】湘南美容クリニックでAGA治療している人は、アイメッドというオンライン診療サービスを使うことで、もっと治療費用が安くなります。携帯にアプリをインストールして簡単に使うことが出来るので、2回目以降薬をもらう場合は是非活用してみましょう。...

個人的なデメリットとしてはクリニックで経過写真を撮ってもらえないことですが、次に来院したときに撮ってもらえるとのことでしたので、まぁ良いかなと。

オオサカ堂などではすでに薬の配送遅延が起きてるようですし、最悪の場合輸入がSTOPする可能性もあるので、早めに手配しといた方が良いと思います。

https://hage-blog.com/corona-aga/

AGA治療の成功者であるアニキもリスクヘッジしてます。

コロナハゲワラエナイ

都市部では緊急事態宣言も発令されたので、今まで以上に自宅待機をする人は増えると思いますが、我々ハゲは淡々と薬を飲んで、塗って、コロナが過ぎ去るのを待ちましょう!!

優先順位は『命 > 髪の毛 > 仕事』です!!

それではまた1ヶ月後にお会いしましょう!!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。