AGA治療体験談

【AGA治療4ヶ月目】停滞してきた…?先月に比べて産毛が減ったかも【体験ブログ】

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから4ヶ月が経ちました。

今月も写真を見ながら、先月と比べてどの程度発毛したのか、経過を見ていきたいと思います。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

先月との比較

AGA治療3ヶ月目との比較写真は以下の通りです。

成長が止まってしまったかも

AGA治療3ヶ月目の報告では、産毛が成長してきたという話をしていましたが、今回の写真を比較してみた限り、それほど成長していないような?気がします。

むしろ先月まであった産毛が無くなっている(減っている)ような気も…。

デコさん
デコさん
どうゆうことだ…そんなバカな話があるのか…

頭頂部に関しても、それほど大きな変化は見られずという感じですね。

デコさん
デコさん
う~ん、おかしいな…

3ヶ月目~半年くらいで劇的な改善をすると期待していただけに、ちょっとショックです。

代わりと言ってはなんですが、もみあげ付近の毛の伸びるスピードが物凄く早くなった気がします(笑)

私は超絶天パのため縮毛矯正をかけているのですが、新しく生えてきた部分のチリチリ感が大変なことになっています。

デコさん
デコさん
そこはそんなに生えなくていいんだってば

もみあげよりも、M字部分のおでこに毛を生やして欲しいです。

副作用について

AGA治療4ヶ月目に起きた副作用に関しては、以下の通りです。

AGA治療4ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
多毛症
初期脱毛
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

多毛症が落ち着いてきた?

副作用に関しては先月とほぼ変わらないのですが、多毛症がやや落ち着いてきているような気がします。

腕毛などがもっとボーボーに生えると思ったのですが、あまり変化は見られませんでした。

デコさん
デコさん
もう少し時間が経てば、体毛が一気に増えるのかしら

ちょうど1ヶ月ほど前に剃った、目の下の産毛に関しては、またポツポツと生えてきました。頻度としては、月に1回剃るくらいで問題なさそう。

多毛症の影響が強く出たほうが、髪が生えるスピードも上がる気がするので、ミノキシジル先輩にはもっと頑張って欲しいところです。

ちなみに私が現在湘南美容クリニックで処方してもらっているミノキシジルタブレットには、1錠あたり2.5mgのミノキシジルが含まれています。
※画像の一番右

これを毎日2錠、つまり5mg摂取しているのですが、人によっては7mg以上摂取している人もいます。

もし半年経過しても思ったほど髪の毛が成長していなかった場合は、湘南美容クリニックの先生にミノキシジルを増量しても良いか、相談してみたいと思います。

デコさん
デコさん
できれば増量なしでいきたい

動画

動画も撮影しましたので、こちらも合わせてご覧いただければと思います。

胃がんリスク検査を受けた


AGA治療をしていると、健康上問題ないのか?という不安をもつ人がいるかと思います。

結論からいうと、AGA治療をしたからといって生命に大きな影響を及ぼすほどの副作用などはありません。ただし頭では分かっていても薬という性質上、どこかしら不安は残ります。

私も今でこそだいぶAGAの知識がついてきましたが、それでもまだ完全に理解できているかと言われると怪しいです。

他人やネットの意見だけでは信じきれないことって、世の中には沢山あると思っているので、なんだかんだ自分自身が体験したことが一番信用できるし、そういった部分こそ発信する価値があるのかな、とも思っています。

ということで、AGA治療が普段の健康に問題ないことを証明したいという気持ちと、単純に胃ガンのリスクがあるなら早めにしっかりと対策しないといけないよな、ということで『胃ガンリスク検査』を受けてみました。

実際に何をしたかというと、胃ガンの原因の99%とされるピロリ菌の有無をチェックしました。

結果は1週間ほどで出ましたが、特に問題なし!

まぁそもそも"AGA治療をしたら胃ガンになりやすい"なんてデータは、どこにもないのですが(笑)

とはいえ薬を毎日飲んでいる以上、なにがあるか分かりませんので、検査しておいて損はナシです。

自宅で簡単に行えるので、興味があるかたは是非やってみてください。

まとめ

まとめ
2ヶ月目→3ヶ月目は変化が目に見えて分かったのですが、3ヶ月目→4ヶ月目に関してはちょっと停滞しているのかな…というのが本音です。

平日お酒を飲む量を減らしたり、睡眠時間を多めに取るように心がけていたのですが、なかなか思うように生えてくれないですね…。

とはいえ、AGA治療前に比べたらだいぶ良くなりましたが。

2019年も残り2ヶ月を切ってしまいましたが、なんとか気持ちよく新年を迎えたいので、頑張ってもっともっともーーーーーーーーーーっっと生えてくれることを願います。

デコさん
デコさん
ハゲの悩みは2019年に置いていきたい
低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

追伸

最近TwitterでAGA治療する仲間がどんどん増えてきている印象があるのですが、その中でも私と同じ湘南美容クリニックで治療している、saitamaさんという方の発毛スピードがエグいので、是非治療経過を見て欲しいです。

たったの3ヶ月でこの変化はすごくないですか?

ここまで急速に生えたのは、saitamaさんが21歳という若さでAGA治療を始められたからだと思います。

やっぱりAGA治療は若さが何よりも重要ですね。

30代でも40代でも50代でも60代でも、AGA治療で発毛に成功した人は沢山いますが、やはり20代前半に治療を開始した方が発毛しやすいというのは、間違いなさそうです。

まだ学生なのにハゲてしまい、未来に絶望している人でも、早めに治療をすれば高確率で治りますので、絶対に諦めないでください。

ハゲてることをごまかしたり隠すのって、けっこうストレスが溜まります。そんな人達はみんなでTwitterを始めて交流しましょう(^o^)/

仲間いっぱいいますし、みんな薄毛の悩みを理解している人たちだらけなので楽しいですよ(笑)

今から治療始めたら、来年の東京オリンピック2020にはきっとフサフサなはず!

ちょっと話が脱線してしまいましたが、次回のAGA治療5ヶ月目では良い経過になっていることを期待しつつ、また1ヶ月後にお会いしましょう!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

何か質問などあれば、いつでも連絡もらえればと思いますので、お気軽にどうぞ!
なるべく早めに返信します^^

Twitter@hage_blog

Instagramhageblog

メールお問い合わせ

おすすめAGAクリニック
【2020年】AGA治療におすすめのクリニック(病院)BEST3現在AGA治療の私が選ぶおすすめクリニックを厳選して3つ紹介します。費用面・立地・サービス(医師・スタッフ)の質を判断基準としています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。