AGA治療体験談

【AGA治療10ヶ月目】脱毛期が終わらない…まだまだハゲてます

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから10ヶ月が経ちました。

治療7ヶ月目に発覚した第2次脱毛期ですが、4ヵ月以上経った今もまだ続いています。

気にし過ぎるとハゲそうなので、あまり気にしないようにします(本当はめっちゃ気になってる)。

それでは今月も過去の写真と比較していきたいと思います!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA治療10ヶ月目の写真

AGA治療開始後、10ヶ月が経った現在の髪の写真です。

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部

横から良い感じに髪を持ってくればなんとかハゲを隠せていますが、

ご覧の通り、まだまだハゲてます!!!!

0ヵ月目からの比較

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部


副作用について

AGA治療10ヶ月目の副作用は以下の通りです。

AGA治療10ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
初期(2次)脱毛
多毛症
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

脱毛期は4ヶ月以上継続中

長い。長すぎる。

1月から始まった脱毛期は4ヶ月以上経った今も継続しております。

薬の効き目を疑ってしまうくらい長いですね。

ハゲ度が増してるわけではないのが唯一の救いですが、早く抜け毛の苦しみから解放されたいです。

腕と足の毛


腕と足の毛は今月も変わらずです。

脱毛期が終わったらもっと濃くなるのか、はたまたずっとこの程度なのか。

AGA治療10ヶ月目の動画

まとめ

さすがに今回の報告時には脱毛期が終わってると思っていたのですが、残念ながら終わってくれませんでした。

来月の報告時には無事脱毛期から脱却して、発毛フェーズに移行してくれることを願います。

生え際(M字部分)はまだまだハゲているため、おでこ全開で外出できる日が待ち遠しいです。

あとは、最近TVで『コロナ抜け毛』というものを目にしましたが、メディアは何を伝えたいんでしょうか…。

確かに栄養が偏ったり、運動不足になっている人たちは増えているかもしれませんが、抜け毛の根本的な原因はコロナまったく関係ないですよね。

AGA治療をしている我々からすれば、意味不明すぎます。

こうやって不安をあおることで、育毛剤を買わせたりするのが目的なのかな…とか疑ってしまいます。

一旦AGAが進行してしまうと、食事改善しようが、運動しようが、生活リズムを正しくしようが、抜け毛は止まらないです。

身をもって経験したので間違いないです(涙)。

健康に気をつけるのは大切ですが、抜け毛とコロナをごっちゃにして報道するのはあまり良くないのではないか…と思ってしまいました。

外出制限も早く緩和されるといいですねー…。居酒屋行きたい…。

ではでは、また1ヶ月後にお会いしましょう!!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。