AGA治療体験談

【AGA治療8ヶ月目】これがAGA治療の限界か…新しい毛が生えてくれないです

AGA治療8ヶ月目

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから8ヶ月が経ちました。

先月の報告で、2度目の脱毛期が来てしまったという話をしましたが、悲しいことに現在も絶賛継続中です。

相変わらず沢山の毛が抜け落ちています。

デコさん
デコさん
はよ終われやぁぁぁぁ

新しく毛が生えてきたという実感も特になく、髪全体的に見てもあまり変化が感じられないため、「これがAGA治療の限界なのか…」と感じ始めてきました…(泣)

それでは今月も過去の写真と比較していきたいと思います。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA治療8ヶ月目の写真

AGA治療開始後、8ヶ月が経った現在の髪の写真です。

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部

0ヵ月目からの比較

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

頭頂部

副作用について

AGA治療8ヶ月目の副作用は以下の通りです。

AGA治療8ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
初期脱毛
多毛症
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

副作用についてですが、ここ数週間くらい性欲がなくなってます

薬の影響なのか、やりたいことが多すぎて性欲処理に時間を使うのがもったいないのか、全然ムラムラしません(笑)

このまま放置したら人生初めての夢精をすることになるかも…。

ちなみにもし薬の影響だったとしても、いずれ性欲は戻ってくると思うのでまったく心配していません。

心配してるのはどちらかというと2度目の初期脱毛のほうですね…。

2度目の脱毛期は終わらず

先月の報告で初期脱毛に続く、2度目の脱毛期が来てしまったという話をしましたが、8ヶ月目の現在もまだ脱毛は収まっていません。

シャンプー時に大量の毛が抜けている状況です。

私の場合は初期脱毛のときも2,3ヶ月くらいかかってようやく抜け毛が収まってきたので、今回の脱毛期に関してもあと1ヶ月くらいは続く予感がしています。

これだけ毎日沢山毛が抜けるのを見るのはあまり良い気分ではないですね…。

新しい毛が生えている実感もあまり感じないですし。

デコさん
デコさん
早く脱毛期終わってくれ~
新しい毛生えてくれ~

腕と足の毛


腕と足の毛に関しては特に濃くなってる印象はないですね。

周りのAGA治療している人たちを見ると、腕とかけっこうボーボーになってる人が多い気がするので、もしかすると私は多毛症の影響を受けにくい体質なのかもしれません。

動画

AGA治療8ヶ月目の動画報告です。

まとめ

特に大きな変化もなく、生え際が前進してくれるような気配も感じず…といった感じで、これがAGA治療の限界なのかな…と思い始めてきました。

やはりM字部分を生やすのは簡単ではないですね。

あわよくば完全に元通りに戻ってくれることを心のどこかで期待していましたが、諦めの境地に入ってきてます。

もっと早く治療してたらなぁ…」最近は前よりも強くそんなことを思うようになっています。

今はブログ・Twitter・Youtubeなどで、AGA治療をしている人の報告が沢山あがってます。

AGA・植毛をした人たちの体験談まとめ
AGA治療・植毛で薄毛(ハゲ)を改善中の仲間たちの体験談をまとめて紹介!みんなでフサフサになろう薄毛の悩みを解決すべく、AGA治療や植毛の経過写真を発信している人たちの情報をまとめました。みなさん体験談を非常に分かりやすく発信しているので、これからAGA治療や植毛治療でハゲを治そうとしている人には、非常に参考になると思います。...

10年前では考えられないことです。

今の大学生や20代前半の人たちは、ネットのおかげで早くからAGA治療を知ることができて本当にうらやましいです…。

私もどうせならハゲる前からフィナステリドを飲んでおきたかった。

若いからまだ大丈夫と思ってるそこのあなた

男である以上、将来高確率でハゲるんだから予防は早めにしておくんだぞ!!

少しでも抜け毛が気になったらそのサイン絶対に見逃すなよ!!!!!!!

予防だけなら湘南美容クリニックだと月3,000円程度なので、5年後10年後に数万、数十万、いや下手したら数百万円という大金を払うリスクがなくなります。

ハゲ予防は男性にとって最も重要な自己投資だと思ってます。

よく自己啓発セミナーなんかで「若いうちは自己投資が大切」「沢山本を読みましょう」「積立NISAは早めにやっておこう」なんて言われたりしますが、もっと大事なのは髪の毛です。こればかりは絶対に譲れない。

ハゲるのが嫌なら若いうちからフィナステリド飲んだ方が絶対良いです。経験上これは間違いない。副作用が気になって飲めない人は多いと思いますが、そんなのは飲んでみて実際に副作用が出てから心配すればいい。

薬の服用をやめて数日経てば、血中濃度から薬の成分は消えていくのでそんなに心配することじゃない。

まぁ私は医者ではないので責任は取れないですが、実際に薬を飲んで生活に支障をきたすような副作用が出たという話は一度も聞いたことがありません。

AGA治療は副作用が怖いから育毛剤を使った方が絶対にいいよ!」なんて情報を発信してるクソみたいな連中がまだまだ沢山いますが、そんな情報に騙されないでください。

育毛剤を推奨してる記事を書いてるのは、ただ単に高額なアフィリエイト報酬が欲しいだけで、薄毛男性の気持ちをこれっぽっちも理解してない人間のクズ共ですから。

…ちょっと言葉が汚くなってしまいました。

AGA治療を始めてから1年が経過するまで残り4ヶ月ほどですが、どこまで生えるのか。もう生えないのか。

期待するとツライので、日々鏡を見てチェックするのは止めようかと思ってきています(笑)

今年の夏こそは海で髪を気にせず泳ぎたいんだ…

それではまた1ヶ月後にお会いしましょう!!

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。