AGA治療体験談

AGA治療・植毛で薄毛(ハゲ)を改善中の仲間たちの体験談をまとめて紹介!みんなでフサフサになろう

AGA・植毛をした人たちの体験談まとめ

薄毛・ハゲに悩んでいる人が最終的に辿り着く解決策は、以下の2つであることが多いと思います。

  • AGA治療
  • 植毛

私自身ハゲを治そうと決めてからは、実際にAGA治療をした人たちの体験談や、治療前後(ビフォーアフター)の写真を探しまくりました。

本当に治るのかな…

AGA治療ってM字ハゲに効果ないって本当かな…

こんな不安を抱えながらも、治療で見事発毛に成功した人たちの体験談を見ては、何度も何度も勇気づけられました

世の中にはまだまだ薄毛で悩んでいる人が沢山います。

そんな薄毛で悩んでいる人たちに、希望と勇気を与えることができるように、薄毛を改善した、もしくは今まさに薄毛改善中の人達の"ブログ"・"Twitter"・"Youtube"などを紹介したいと思います。

脱ハゲの先輩たちの体験談を見て、是非薄毛治療への一歩を踏み出してもらえればと思います。

薄毛で悩んでいる仲間は沢山いますよ!!

今回紹介させてもらうのは、以下の方々です(名前をクリックすると詳細欄に飛びます)

AGAアニキさん

私はAGA治療を始める前、Twitterで体験者の経過報告写真などを探していたのですが、そのときに一番最初に見かけたのがアニキです。

アニキは元々前頭部周りの毛が薄かったのですが、AGA治療をしたことで華麗なる変身を遂げました

治療前

現在

アニキはTwitterで、治療の経過報告を毎月定期的におこなっています。

治療開始から現在までの比較写真が非常に見やすく、「え!こんなに生えるの!?」と思えるような変化をしているのが分かります。

これからAGA治療をする人は、アニキの写真を見たらきっと元気をもらえるはず。

私も無事にAGA治療で髪を生やすことに成功したら、アニキと共にイケメンコンビとして、女の子にキャーキャー言われたいと思います。
#顔面は変えられない

また、アニキはオオサカ堂(個人輸入代行サイト)で薬を買って治療しているのですが、治療前に『3回』もAGA専門クリニックに行って、カウンセリングを受けています。

私も治療前は別々のクリニックで2回ほどカウンセリングを受けましたが、これからAGA治療をしようと考えている人の中には、クリニックに行かずに個人輸入で安く済ませようと考えている人も多いと思います。

ですが、

  • そもそも自分は本当にAGAなのか
  • 薬を飲んでも大丈夫な身体なのか
  • AGAの知識をちゃんと理解できているか

これらの疑問を放置したまま、自分の判断で薬を飲むのは本当に止めた方がいいです。

ほとんどのクリニックが無料でカウンセリングしてくれていますし、薬を購入しなければお金はかからないので、まずは軽い気持ちで相談しに行くことをおすすめします。

AGAアニキさん

Twitterアカウント
hagekaihuku_aga

治療クリニック
オオサカ堂(個人輸入代行サイト)

マグネシウム秀さん

マグさんは、23歳という早い段階からAGA治療を行い、今やドフサ状態になっているAGA治療の大先輩です。

治療開始時は生え際がかなり後退してそうな感じでしたが、わずか半年足らずでM字部分がみるみる回復し、そこからは怒涛の発毛力で髪が生えています。

デコさん
デコさん
マグさん半端ねぇっす…

顔出しをしてブログ運営されているので、誰が書いたか分からないサイトよりもよっぽど信頼できます。

noteでも、若ハゲに対するアドバイスなどを丁寧に説明しているので、そちらも是非読んでみてください。
※LINEで薄毛相談も受け付けているそうです。

マグネシウム秀さん

Twitterアカウント
Mgsyu_aga

ブログ
20代からのAGA

note
マグネシウム秀

LINE
マグネシウム秀

治療クリニック
Dクリニック(旧・脇坂クリニック)

モトハゲリーマンさん

モトハゲリーマンさんは私と同じく湘南美容クリニックで治療をしています。

現在は治療から1年以上経ち、M字ハゲが見事回復されているのが分かります。

モトハゲリーマンさんもつぶやいていましたが、薄毛で悩んでいる人は沢山いるにも関わらず、正しい解決策が分からずに、育毛剤でハゲが治ると本気で信じている人は、依然として多いようです。

私も薄毛が治るという事実を知ったのは最近ですし、もっともっとAGA治療が広く普及して欲しいなと、本気で思います。

デコさん
デコさん
ハゲが治ったら見える世界変わるで
モトハゲリーマンさん

Twitterアカウント
moto_hageryman

ブログ
モトハゲリーマンの流儀

治療クリニック
湘南美容クリニック

ただのハゲさん

ただのハゲさんは先日名前を変えて、なんともストレートなネーミングになりました。

デコさん
デコさん
おいハゲ!

ハゲさんも私と同様、M字ハゲに苦しむ同志の一人です。

2019年4月から治療を始めたので、約半年が経過したことになりますね。

産毛がかなりイイ感じに成長してきているのが分かると思います。

私もクリニックの先生に診てもらった際に言われましたが、M字部分の生え際ってなかなか生えにくいらしいです。

とはいえ、マグさんみたいにM字が綺麗に回復する人もいるので、今後どこまで回復していくか楽しみです。

デコさん
デコさん
ハゲさんもガッツリ生えますように!!

ちなみにハゲさんが治療しているのはG.グリーンクリニックというところなのですが、正直私はハゲさんのブログを見るまで知りませんでした。

調べてみると、完全オンラインで診察が出来る、比較的最近できたクリニックのようです。

オンライン診療といえばAGAヘアクリニックが有名ですが、AGAヘアクリニックは指定された時期に対面(秋葉原)での診療が必要です。

その点、Gグリーンクリニックは対面での診察の必要がないため、交通アクセスがあまり良くない地域に住んでいる人や、病院に行くのが恥ずかしい人たちにとっては、かなり良さそうですね。
※希望者は来院して診察することも出来るようです

ただのハゲさん

Twitterアカウント
mr_bald_fat

ブログ
Mr.BaldのAGA治療体験記

治療クリニック
G.グリーンクリニック

ゼットン牧場さん

ゼットンさんは私と同じく湘南美容クリニックで治療中の、ダビスタをこよなく愛しているお方です

私より約1ヶ月ほど先に治療を開始したゼットンさんですが、3ヶ月ほどで一気に毛量が増えています。

初期脱毛で不安な時期に励ましてもらえたのが、すごく心強かったです。

デコさん
デコさん
一人で悩むのツライから、みんなTwitterやろうぜ

そんなゼットンさんですが、実はものすごい経歴の持ち主です。

まさかの陸上競技4x100mリレー日本代表…。

Facebookでは実名でハゲネタを投稿しているようです。

実は私も昔陸上をやっていたので、ゼットンさんがどれだけ凄いかは身にしみて分かります。

デコさん
デコさん
ベストタイム10秒19とか、凄すぎてハゲちゃうよ

同じ時期に同じクリニックで治療を始めたゼットンさんと共に、私も日本代表になった気持ちで治療にハゲみたいと思います

ちなみに私も昔ダビスタをやっていました。確かプレステ1の頃だったと思いますが、今Amazonで調べたら中古が20円で売られてました。

ゼットン牧場さん

Twitterアカウント
zetton_bokujo

治療クリニック
湘南美容クリニック

ショクッチさん

ショクッチさんは、M字部分を自毛植毛で治療していて、現在約7ヶ月が経過しています。

植毛は私の中ではリーサルウェポン(最終兵器)です。

確かに効果は高いと思いますし、AGA治療だけでは治りにくいと言われているM字部分も植毛なら治すことができます。

ただ…費用面や術後の見た目などの面で、正直ビビってます。

デコさん
デコさん
もっとお金に余裕があれば…

もし自分が植毛をすることになった場合、経験者の体験談というのはかなり有益な情報だと思います。

ショクッチさんの写真を見ると分かりますが、半年ほどでかなりM字部分が生えてきています。

治療前
現在
デコさん
デコさん
やっぱ植毛すげぇ…

これから植毛をしようと思っている人は、非常に参考になると思います。

私は植毛に頼ることなく、なんとかAGA治療だけでM字部分が回復してくれることを祈るばかりです。

ショクッチさん

Twitterアカウント
shokumo_m

ブログ
M字ハゲ男の自毛植毛体験ブログ

治療クリニック
アイランドタワークリニック

ハーゲルさん

ハーゲルさんは現役大学生ブロガーです。

毎日薄毛に関する情報を発信している、将来有望な学生さんです。

ちなみにブログを書いている人なら共感できると思いますが、毎日更新するのって無茶苦茶大変です。

デコさん
デコさん
大学生でブログ書くとかすごい…
昔の自分に見せてやりたい

ハーゲルさんは個人輸入代行サイトで薬を購入し、2019年の9月から治療をおこなっています。

私も大学生だった20歳くらいの頃から急激にハゲ始めましたので、ハーゲルさんの気持ちは痛いほど分かります…。

ですが、ハーゲルさんは学生のうちにAGA治療を開始することが出来ているので、きっとフサフサになると思います。

現在

AGA治療は早ければ早いほど効果も出やすいので、大学生で薄毛に悩んでる人はハーゲルさんを見習って、今すぐに治療しましょう。歳を取ってから治療しても生える可能性はありますが、確実に生やしたいなら若さが大事です。

ハーゲルさん

Twitterアカウント
hagelsan

ブログ
若ハゲ学生の育毛日記

治療クリニック
オオサカ堂(個人輸入代行サイト)

ヒカルさん

元プロラグビー選手のヒカルさんは、最初の約1年間をAGAスキンクリニックで治療し、そのあとは私と同じ湘南美容クリニックで薬を処方してもらっています。

スポーツ選手と聞くと、『薬=ドーピング』というイメージがあるため、AGA治療はできないのでは…?と思うかもしれませんが(私はそう思ってました)、実はフィナステリドやミノキシジルは、禁止薬物から除外されているようです

ですので、現役スポーツ選手でハゲに悩んでいる人も、治療することは十分可能ということになります。

スポーツ選手はモテますが、やはり髪がないよりはあった方が女性ウケは間違いなくいいですからね…。

また、ヒカルさんはLINEでも薄毛の相談に乗ってくれているようですので、プロスポーツ選手という普通に生活してる中ではなかなか出会える機会がない人に、薄毛の悩みを聞いてもらえるチャンスです。

ヒカルさん

Twitterアカウント
BlogHikaru

ブログ
hikaru blog

LINE
hikaru blog

治療クリニック
AGAスキンクリニック(約1年)
湘南美容クリニック(約4年)

トネガワさん

どこか"ざわざわ"したくなるような名前と顔で、薄毛の情報を発信しているのがトネガワさんです。

トネガワさんは薄毛の治療に大量の出費をし、最終的には植毛をすることで、見事若ハゲから脱出することに成功しました。

経験者としてのアドバイスも頻繁にしてくれるので、これから薄毛を治そうとしている人には心強い味方です。

そんなトネガワさんの植毛前後(ビフォーアフター)がこちらです。

治療前後

トネガワさんは、AGA治療では思ったほどの効果が出なかったようですが、植毛をしたことにより、圧倒的改善に成功しています。

デコさん
デコさん
トネガワさんを見てるとカイジ読み返したくなるよね
トネガワさん

Twitterアカウント
tonegawa1987

ブログ
髪は命より重いッ!

治療クリニック
親和クリニック

イットさん

私と同じくM字ハゲに悩んでいるイットさん。

お風呂で子供に髪の心配をされるのは、なんとも複雑な気持ちになってしまいそうです…。

イットさんはAGAヘアクリニックで治療を開始しており、現在5ヶ月ほど経過しています。

治療の様子はブログに詳しく載っているので、是非参考にしてみてください。

また、イットさんはサーフィンを20年以上続けているので、「サーフィンって髪にあまり良くないんじゃ…?」という人の疑問にも答えてくれます。

40代で、これからAGA治療をしようと考えてる人は要チェックです。

デコさん
デコさん
サーフィンうまくなって女の子にキャーキャー言われたいっす…
イットさん

Twitterアカウント
aga_hack

ブログ
AGAハック

治療クリニック
AGAヘアクリニック

ジョーカーズてつさん

Youtuberとして活躍しているジョーカーズのてつさんですが、チャンネル内で毎月AGA治療の経過報告をしています。

今は治療から1年半以上経ち、完全にハゲじゃなくなりましたが、過去動画を見てみると昔はおでこがツルツルでした。

M字ハゲに悩んでいる人にはかなり参考になると思います。

デコさん
デコさん
てつさんイケメンすぎ
ジョーカーズてつさん

Twitterアカウント
jokers_tetsu

Youtube
ジョーカーズ

治療クリニック
AGAスキンクリニック

まとめ

自身の薄毛体験の情報を写真・動画付きで発信している人たちを紹介させていただきました。

薄毛の悩みは、薄毛の人にしか分かりません。

ネット上には、治療をしたことがない人たちが書いた情報で溢れていますが、本当に信頼すべきは今回紹介した人たちのリアルな体験談だと、私は思います

AGA治療』『植毛』によって、薄毛の悩みを解決した人は沢山います。

私も現在AGA治療中ですが、今回紹介させていただいた人たちにアドバイスをもらったり、お互い励ましあうことで将来に希望を持つことができています。

薄毛が治れば、絶対に今よりも幸せになれます。

これから治療を考えている人たちは、是非一緒に頑張りましょう。

P.S
写真付きで治療経過をアップしている人に限りますが、「俺のブログ・Twitterも紹介してもいいよ!」という人は、私のTwitter、もしくはお問い合わせページから連絡いただければ、可能な限り対応させていただきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。