AGA治療体験談

【AGA治療2ヶ月目】産毛が沢山生えた!初期脱毛は継続中だけど問題ないレベル【体験記ブログ】

どうも!デコさん(@hage_blog)です!

AGA治療2ヶ月目の報告になります!

1ヶ月目は正直見た目への変化はあまり見られないものの、初期脱毛が始まったり、肝機能に少し影響出てるかなぁという感じでしたが、2ヶ月目は徐々に発毛効果が出てきた気がします

というのも、おでこに産毛がめちゃくちゃ生えました

治療開始前と比べてみると分かると思うので、詳しくは写真を見て欲しいです。

私が現在治療を行っているのは、湘南美容クリニックです
湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)
低価格かつ全額返金制度あり /
湘南美容クリニック
無料カウンセリング実施中

目次

AGA治療2ヶ月目の写真

2ヶ月目のAGA治療経過がこちらです。

産毛に包まれてる感じ、伝わりますでしょうか?

こめかみ周辺に大量の産毛が生えてきました。治療前には確実に無かった毛です。

デコさん
デコさん
生え際じゃないんかーい!

と産毛が生えてきた当初は思いましたが、生えないよりはマシです。

ここからどんどん頭全体に産毛が生えてきて、ボリュームアップしていくのだと信じています。ほんとに。絶対。生えてくれなきゃ困る。

他の角度からの写真も載せます。

ビフォーアフター

治療開始前との比較ビフォーアフターです。

治療開始前との比較ビフォーアフター1 治療開始前との比較ビフォーアフター2 治療開始前との比較ビフォーアフター3 治療開始前との比較ビフォーアフター4 治療開始前との比較ビフォーアフター6

どうでしょうか。

接近して撮った写真を見てもらえると分かると思うのですが、産毛がかなり生えました

この産毛ちゃんたちが今後どう成長してくれるのか…

期待不安でいっぱいです。。。

願わくば、太く濃く成長して、この先もずっと離れずに一緒にいて欲しいです。

デコさん
デコさん
栄養いっぱい与えるからあぁぁぁぁぁぁぁ

副作用について

AGA治療2ヶ月目の副作用についてですが、1ヶ月目とそれほど変わらない感じです。

AGA治療2ヶ月目の症状 〇=あり、△=ややあり、✕=なし
初期脱毛
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
多毛症
食欲不振
吐き気
かゆみ

まだシャンプー中の抜け毛が少し目立つので、初期脱毛は終わっていないと思われます

ただ、抜けてる割には『以前よりもハゲて見える』といったことはない気がします。初期脱毛で抜けた分、新しく生えてきた毛が頑張ってくれているのかな?

性欲に関しては微妙なところでして、めちゃくちゃあるわけではないし、かと言って全然ないわけではありません。普通と言えば普通な気はしますが、治療開始前の方がもっとあった気がするので、一応まだ性欲減退中ということにしておきます。

勃ち具合に関しては全く問題なくなりました。

肝機能については、相変わらずお酒を飲んだあとに気持ち悪くなりやすい気がしますが、普段生活をしていく上では一切影響なしです。

ちなみに先日健康診断を受けてきましたが、数値としての異常は見られなかったので一安心しました。

振り返り


あっという間に2ヶ月が経ちました。

AGA治療を始める前は、初期脱毛が一番の不安要素でしたが、無事に峠は越えた気がします。思ってたよりは全然平気でした。

もっともっと沢山抜けてしまい、外に出るのが恥ずかしくなるレベルの脱毛具合を想像していたので、内心ホッとしています。

まだ初期脱毛が終わったわけではないのですが、医師や周りのAGA治療で髪が生えた人たちの話を聞く限り、これ以上悪化することはなさそうです。

デコさん
デコさん
とか言っといて、急にゴッソリ抜けたら笑えない…

これからに期待


私が他のAGA治療をしている人の写真を見てきた感じだと、3、4ヶ月目以降から劇的に変わってきている人が多い印象があるので、今後どうなっていくのか本当に楽しみです!

AGA治療の先輩たちからも、『3ヵ月目以降が一番生えてくる時期』というようなアドバイスをもらいました^^

湘南美容クリニックのAGA治療薬は、他のクリニックと比べてみても平均的に安いので、効き目があるかどうか、実は心配でした。でもちゃんと効果が出てきているので良かったです。

クリニックによっては倍近く治療薬の値段が違うので、これからAGA治療する人は『高いから良い(効く)、安いから悪い(効かない)』という感覚は無くした方がいいです。

フィナステリドミノキシジルの成分がちゃんと配合されていれば、どのクリニックで治療しても正直大差ないと思います。

結果として髪が生えたら問題なしです。

お金を節約したい人は湘南美容クリニック、悪くないですよ^^

低価格かつ全額返金制度あり /
湘南美容クリニック
無料カウンセリング実施中

それではまた1ヶ月後にお会いしましょう!!

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。