はげコラム

【騙されないで】チャップアップに薄毛改善効果はありません【本気で発毛したいならAGA治療か植毛の2択】

チャップアップに効果はありません

これからチャップアップの購入を考えている人は、ちょっと待ってください

残念ながらチャップアップを使っても、あなたの抜けてしまった髪の毛が生えてくる可能性は0%です

チャップアップに限ったことではありませんが、世の中に出回っている育毛剤には、発毛効果は一切ありません

効果がないにも関わらず、薄毛で悩んでいる人の弱みにつけこんで高額な商品を売っている人たちがいるのは、本当に悲しいです。

もし今チャップアップを購入しようと思っている人は、その前に薄毛に関しての知識・育毛業界の闇について、しっかり知っておいた方が良いと思います。

チャップアップに発毛効果はありません


冒頭でもお伝えした通り、育毛剤のチャップアップには、薄毛を治す効果はありません

残念ながら真実です。

入っている成分に医学的根拠は一切ナシ

チャップアップのホームページを見ると、いかにも効果が出そうな宣伝文句がズラーっと書かれていますよね。

例えば、以下のような内容です。

チャップアップの宣伝文句
  • 有効成分1:センブリエキス…血行を促進して頭皮に栄養をいきわたらせるために必要な成分
  • 有効成分2:グリチルリチン酸ジカリム…頭皮を清潔に保ち、育毛促進のために必要な成分
  • 有効成分3:塩酸ジフェンヒドラミン…頭皮環境を整え、かゆみを抑える効果

人間というのは、自分が知らないなんだかそれっぽい名前の成分を見ると、「もしかして効果があるのかも…?」と錯覚してしまいます。

しかし上記3つの成分には、発毛を促進する医学的な根拠はなにもありません

根拠が無いにもかかわらず、ネット上には「チャップアップで薄毛が改善した!発毛効果めっちゃあるよ!」と言った嘘の情報が溢れかえっています。

どうしてだと思いますか?

効果がまったく無いのであれば、おすすめ商品としてみんなが紹介するわけないじゃん

残念ながらその考えは間違っています。

ネット上にある多数の記事がチャップアップをおすすめしている本当の理由、それはアフィリエイト報酬にあります。

良い口コミが多い理由

おそらくチャップアップをこれから購入しようとしている人は、
チャップアップ 口コミ
チャップアップ 評判
チャップアップ 効果
といった内容で、Google検索をする人が多いのではないでしょうか。

試しに「チャップアップ 口コミ」でGoogle検索してみます。

すると、チャップアップの口コミに関する記事がずらーっと出てきます。

実はこれらの記事の99%が、アフィリエイト報酬を目的に作られています

アフィリエイトって?

アフィリエイトというのは、特定の商品を紹介し、その商品が売れた場合に一定のお金をもらえる仕組みです。

例えば「チャップアップ 口コミ」の検索結果に表示されている記事の中身を見てみると、チャップアップ公式サイトへのリンクが必ず設置されているのが分かると思います。

上記の画像だと「公式サイトはこちら」というボタンがアフィリエイトリンクになっています。

このボタン経由でチャップアップのホームページに遷移し、実際にチャップアップを購入した場合、サイト運営者にアフィリエイト報酬が支払われる、という仕組みになっています。

チャップアップはアフィリエイト報酬が高い

なぜ発毛効果がないチャップアップを紹介している記事がネットに沢山あるのか?
それはチャップアップのアフィリエイト報酬が高いためです。

例えば、アフィリエイトはA8.netなどのASPに登録することで、誰でも簡単に始めることが出来ます。

無料で始めることが出来るため、副業などでアフィリエイトをする人は年々増えています。

アフィリエイト自体は違法でもなんでもありませんし、私のブログでもアフィリエイトリンクを貼っています。

問題なのは、報酬単価が高いからと言って、何の効果もない商品をさも素晴らしいモノであるかのように紹介して、客を騙して買わせているということです。

実際に会員登録をしてみると分かるのですが、A8.netの中でチャップアップを紹介することが出来ます。

なんと紹介(アフィリエイト)報酬は1件あたり4,000円です。

え、4,000円も貰えるのか…

1件紹介するだけで4,000円もお金をもらえるわけですから、チャップアップを紹介する人が後を絶たないことが、お分かりいただけたと思います。

しかもアフィリエイトは、商品を沢山紹介してくれるサイトに対して、特別単価というものをつけてくれることがあります。

おそらくGoogle検索上位にあるチャップアップを紹介している記事は、特別単価をもらっているはずなので、1件あたり6,000円くらいもらっている可能性もあります。
※金額はもっと多いかもしれませんし、少ないかもしれません

チャップアップ 口コミ」で検索上位にいるサイトは、おそらく月に数百万円は稼いでいるでしょう。

記事を書くだけで数百万円ですよ?

薄毛にまったく効果がないとはいえ、それだけ多額の報酬が貰えるのであれば、「嘘の情報でもなんでもいいから、自分さえ稼げればいいや!」と考える人が沢山出てきてしまうのは、必然といえば必然です。

チャップアップで薄毛が治った人はどこを探してもいない

私は今まで生活をしていく中で、実際にチャップアップを使って薄毛が本当に治ったという人に出会ったことはありません。

おそらくあなたの周りでも『チャップアップを使ったおかげで、明らかに抜け毛が減った』という人はいないと思います。

なぜならチャップアップには薄毛を改善させることが出来る成分は入っていないからです。

初回返金保証に騙されないで

チャップアップには返金保証制度があります。

人は返金保証制度というものを見ると、

商品に絶大なる自信を持っているから、返金保証制度があるんだ
もし自信が無かったら返金保証制度なんてものは導入できないだろう

という風に感じる人が多いです。

確かに自信があるからこそ、返金保証制度を採用している商品も世の中には沢山あります。

しかし、本当に自信がある商品ならば、もっと簡単に返金保証制度を利用できないとおかしくないでしょうか

申請手順が面倒


チャップアップの返金保証制度を利用するための申請手順は、非常に面倒くさいです。

返金保証制度の利用手順
  1. 事前に電話が必要
  2. 返金保証書、返金保証対象の商品、明細書が必要
  3. 商品を郵送した後に送られてくる返金用紙に記入して、再度郵送する必要あり

事前に電話が必要

いまどき返金・返品するために電話をさせる行為は、顧客のことを全然考えていないな、と感じます。

だって効果がないと分かったら、すぐに返金して欲しいじゃないですか。

それなのにわざわざ電話をかけて、状況を細かく説明しなくてはいけないのは、私ならその時点で返金手続きが面倒だなと思ってしまいます。

商品ページにデカデカと『返金保証制度あり』と書いているのであれば、もっと簡単に返金できるようにするべきではないでしょうか。

しかも、電話は非常に繋がりにくいです。

電話が繋がらないと返金保証を受けることが出来ないので、何度も何度もかけ直す必要があります。その結果、自分の大切な時間を無駄にしてしまうハメになります。

そもそも『電話が繋がりにくい=返金を求めている人が多い』ということでもあるので、その時点で粗悪な商品であることが確定です。

返金保証書、返金保証対象の商品、明細書が必要

これに関しても、返金保証書と明細書の両方が必要である意味が分からないですね。

WEBで注文した場合、履歴はちゃんと残っているはずなのにも関わらず、紙ベースのものを要求してくるあたり、タチが悪いです。

明細書とかって、けっこう無くしちゃう人多いです。

無くす可能性が高いのに、どれか一つでも欠けている場合は返金不可って、条件的に厳しすぎではないでしょうか?

まぁそもそも返金させにくくしているのがバレバレなので、納得ですけど。

商品を郵送した後に送られてくる返金用紙に記入して、再度郵送する必要あり

いや、商品を返品したらそのまま返金してくれよ!!!

どれだけ面倒な手間をかけさせるんだよ…

もう意味分からないです。

全っっっ然お客さんのことを考えてないと思います。

これだけの手間をかけないと返金してもらえないので、「返金対応してもらえるなら買おうかな…」と考えている人は、このことをよーく頭の中に入れておいてください。

電話が繋がりにくいので、心が折れてしまうかもしれませんが。

薄毛で悩んでる人のことを何も分かってない


チャップアップもそうですし、チャップアップを紹介しているアフィリエイト記事は、薄毛で悩んでいる人の気持ちというものが、全然分かっていません

何も分かっていないだけならまだしも、薄毛というセンシティブな悩みにつけこんで、高額な商品を買わせているという現実を、私はどうしても許せません。

お金のためなら何をしてもいいのでしょうか?

世の中の人が全員お金を持っているわけではないですし、毎月ギリギリの小遣いでなんとかやりくりしている男性は沢山います。

そんな人たちから大切なお金を奪っちゃダメなんです。効果のない育毛剤なんか売っちゃダメなんです。

言葉は悪いですが、そうゆうことをしている人たちは、人として間違ってるというか、終わってると思います。

本気で薄毛を治したいなら育毛剤に頼っちゃダメ

もし今この記事を読んでいる人が本気で薄毛を治したいと思っているのであれば、育毛剤を買うのは絶対にやめてください

育毛剤で薄毛は絶対に治りません。

2019年現在、薄毛を治すことが出来るのはAGA治療植毛だけです。

男性の薄毛の原因のほとんどはAGAで、日本人男性の3人に1人はAGAと言われています。

つまりAGA治療をすることで、ほとんどの人の薄毛は改善することができるということです。

AGAの基礎知識
【必読】AGAの基礎知識!薄毛の原因と治療法を詳しく解説【ハゲは治る時代】男性の薄毛の原因の多くはAGAです。AGAについての基礎知識を学ぶことが、薄毛改善の第一歩だと思っています。若ハゲに悩んでいるみなさんも一人で悩まず、近くのクリニックに無料相談することをおすすめします。ハゲは治ります!...

育毛剤をネットで検索するのはやめて、AGA治療で髪が生えた人たちのブログなどを参考にした方が絶対に幸せになれます。

私の周りでAGA治療をしている人たちのほとんどが、薄毛の悩みから解放されています。

AGA・植毛をした人たちの体験談まとめ
AGA治療・植毛で薄毛(ハゲ)を改善中の仲間たちの体験談をまとめて紹介!みんなでフサフサになろう薄毛の悩みを解決すべく、AGA治療や植毛の経過写真を発信している人たちの情報をまとめました。みなさん体験談を非常に分かりやすく発信しているので、これからAGA治療や植毛治療でハゲを治そうとしている人には、非常に参考になると思います。...

もしあなたが今後チャップアップを紹介している記事を見かけたら、そっと閉じることをおすすめします。

チャップアップに7,000円払うくらいなら、試しにAGA治療を3ヶ月間続けてみてください。

フィナステリドを飲むだけでも、驚くほど抜け毛が止まって新しい髪の毛が生えてくるのが実感できると思います。

私が通っている湘南美容クリニックだと、フィナステリドは初月1,800円、翌月以降は3,050円なので、3ヶ月間だけ試したとしても7,900円と、チャップアップ1本の値段とほとんど変わりません。

騙されたと思ってフィナステリドを飲んでみてください。

効果は私の体験記を見てもらえれば分かると思いますが、確実にハゲは治ってきています。

どうかチャップアップには薄毛を治す効果はないということを、分かっていただければと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。