AGA治療体験談

【AGA治療11ヶ月目】成長速度は鈍化…もう限界?これ以上生えないの…?

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

湘南美容クリニックで治療を開始してから11ヶ月が経ちました。

時間が過ぎるのマジで早いですね。

あと1ヶ月でAGA治療1周年ですよ…。

他のAGA治療をしている人たちを見てみると、この辺(11ヶ月目くらい)からあまり変化がない人が多い気がするのですが、果たして私の現在の髪はどうなっているのでしょうか。

さっそく写真を見ていきたいと思います。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA治療11ヶ月目の写真

AGA治療開始後、11ヶ月が経った現在の髪の写真です。

画像をクリックすると拡大します

正面

右サイド

左サイド

11ヶ月目の割には生えてなくね?

個人的な感想は、

あれ?思ったより生えてないんじゃない????

ですw

11ヶ月も経ったら、生え際がもっともっと濃くなってるはずだったんですけどね…。

元がハゲ過ぎてたせいか、薬の効き目が薄れてるのか、薬が効きにくい身体なのか。

本音を言うとけっこうガッカリしてます(*_*)

周りでAGA治療をしている人たちは11ヵ月でかなりフサフサになってるんだけどなぁ…。

悔しいです!

副作用について

AGA治療11ヶ月目の副作用は以下の通りです。

AGA治療11ヶ月目の症状 〇:あり、△:ややあり、✕:なし、-:収束
初期(2次)脱毛
多毛症
性欲減退
肝機能障害
勃起不全
胸の動悸
顔のむくみ
食欲不振
吐き気
かゆみ

副作用としては2度目の脱毛期はまだ続いてます。

いや、もうええてw

長い長い。

てかAGA治療してるみなさんはシャンプー時にどのくらい抜けてるんですかね。

細い毛が抜ける分には、新しく毛が生まれ変わってると判断して良さそうではありますが。

とりあえず来月でAGA治療1周年なので、診察時に医師に相談してみます。

腕と足の毛

腕と足の毛も変わらずです。

やはり多毛症の影響を受けにくい体質なのかもです。

まとめ

来月でAGA治療を始めてからもう一年が経つのですが、この一年は早かったです。

ちょうど一年前の今くらいの時期に、AGA治療を本格的に検討し始めて、色々勉強したり、すでにAGA治療をしている人たちの体験談などをあさりまくってました。

やっぱり治療前は不安になりますからね。

一年前もTwitterでAGA治療の写真を公開している人はいましたが、今は更に増えてきているように感じています。

体験談や写真を見るのはすごく参考になるので、私も誰かの役に立てればと思い、こうしてみっともないハゲ写真をインターネット上にばらまいてるわけですが…(笑)

薬がどの程度効くのかは、本当に人によってバラバラなんだということを身をもって実感しています。

とはいえほとんどの人がハゲ改善しているので、ほんとにすごい薬ですよフィナステリドとミノキシジルは

発見した人にノーベル賞あげて欲しいです。

ということで来月は1年の総集編です。

また1ヶ月後にお会いしましょう!

ではでは。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。