AGA専門クリニック

湘南美容AGAクリニックの全額返金制度の条件まとめ

湘南美容クリニックのAGA全額返金制度まとめ

AGA治療を受けようと迷ってる人は、全額返金制度があるクリニックを選ぶのがおすすめです。

薬が効かないということは滅多にありませんが、もし効かなかった場合にお金が返ってくるという安心感があることで、心に余裕が生まれます。

私が治療を受けている湘南美容クリニックでも全額返金制度がありますが、いくつか条件があるのでまとめてみました。

よかったら参考にしてください。

低価格かつ全額返金制度あり /
湘南美容クリニック
無料カウンセリング実施中

全額返金制度の条件

対象はオリジナル内服薬限定

対象となる商品は湘南美容クリニックのオリジナル内服薬である、以下の2つです。

  • HRタブレットF(フィナステリド)
  • HRタブレットセット(フィナステリド、ミノキシジル、ビタミン/ミネラル/アミノ酸)

オリジナル内服薬ではない下記の薬に関しては、返金対象外となっています。

  • フィナステリド錠
  • プロペシア錠
  • ザガーロ カプセル
  • ロゲイン
湘南美容返金制度対象外商品

他院や自己購入で治療している人もOK


以前他のクリニックで治療をしていたり、個人輸入サイトなどで薬を購入している人でも、返金制度を利用することが出来ます

半年~1年の継続服用が必須

1ヶ月経ったのに効果が出ないから返金したい…

というのは、残念ながら無理です。

最低半年間は薬を飲み続ける必要があります。

ちなみに1ヶ月目だと、ちょうど初期脱毛の期間に重なるので、ここで止めてしまっては何の意味もありません。

きちんと継続して、経過を観察することが大切です。

返金対象期間


返金してもらえる期間は、購入した最後の薬を服用してから30日以内です。

30日を過ぎてしまうと、返金対象外になってしまいます。

返金を希望する人は、余裕をもってクリニックの方に連絡しておきましょう。

身分証が必要


現住所が確認できる身分証が必要です。

マイナンバーカード運転免許証を用意しておきましょう。

交通費は返金対象外


クリニックに通う際に発生した交通費は返金されません。

こちらに関しては自腹になります。

治療前と現在の写真を比較する必要あり


本当に治療開始前から変化がなかったのか、薬を飲む前の写真と見比べます。

そして医師の診察を受けて『たしかに効果が出ていない』という判定をしてもらわなければなりません。

その際、初回に来院したクリニックと同じ場所に行く必要があります。違うクリニックでは返金制度を利用することは出来ません

返金時の振込手数料は患者負担


返金が認められた場合、後日指定の口座にお金が振込まれることになりますが、その際にかかる手数料は患者負担になります。

銀行によって手数料は異なりますが、数百円程度です。

採血結果が悪かった場合は対象外


初回購入時に採血を取りますが、採血の結果が悪い(治療を続けることができないほど)場合は、返金をしてもらうことは出来ません

日頃から自分自身の健康管理はしっかりしておきましょう。

健康のために食事を気遣う方へ!送料無料のバランス栄養宅配弁当

湘南美容クリニックでのAGA治療は今後NG


返金制度を利用し、薬代が返金された場合、それ以降湘南美容クリニックにてAGA治療をすることは出来なくなります。(返金をしてもらうくらいなので、今後利用しようという気にはならないと思いますが…)

まとめ

返金を受けるにあたり、特に難しいことや面倒なことはまったくないので、もし半年以上経っても毛が全然生えてこないと思うのであれば、遠慮せずにクリニックへ行ってみましょう

全額返金制度がある = AGA治療に自信がある

という裏返しでもあるので、これからAGA治療を受けようか悩んでる人は、あまり深く悩みすぎず、気軽に無料カウンセリングを受けてみた方がいいと思います。

悩んでるあいだに髪の毛が抜けてしまいます。

低価格かつ全額返金制度あり /
湘南美容クリニック
無料カウンセリング実施中

【公式ホームページ】
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)
↑↑↑無料カウンセリング実施中↑↑↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。