はげコラム

会社の同僚が明らかにカツラなのに誰も突っ込まない【バレバレです】

社会人になると、生活習慣の乱れストレスなどから、ハゲる人が急速に増えます

私の周りに限って言うと、30代以降の男性の5人中3人は、薄毛が進行しています。ガッツリハゲてる人もいれば、徐々に薄くなってきてる人がいたりと、ハゲ具合は人それぞれですが、確実にハゲへの道を歩み始めています。

ハゲたら隠したくなる気持ちはよーーーく分かります。恥ずかしいし、カッコ悪いし、周りの目線気になるし。

でもですね…

カツラはダメですよ。

ハッキリ言ってバレバレです。本人はバレてないと思ってるのかもしれませんが、周りの人たちは全員分かってます。

だって明らかに不自然なんですよ…。

私の会社の同年代の同僚にも、カツラを被ってる(と思われる)男性がいますが、本人はドヤ顔でいつも過ごしてます。でも違和感ありまくりです。

周りは気を遣って本人に言えないだけです。裸の王様状態になっていることに早く気付いてください…。

この記事では、私が「あ、この人カツラだな…」と感じる瞬間をいくつか紹介します。

もしどれか一つでも当てはまるものがあれば、そのカツラ、多分周りにバレてますよ。

つむじが見えない


カツラをしてる人は気付いてないのかもしれませんが、つむじが見えないようになってるカツラはすぐバレます。

普通は頭のてっぺんを覗いたときに頭皮が見えますが、カツラをしている場合は頭皮が見えません。

30代以降は多くの人が薄毛に悩まされる時期であるにも関わらず、頭皮が一切見えないのは、怪しさ以外のなにものでもありません

AGA治療に成功してガッツリ発毛した人でも、つむじがまったく見えなくなることはほとんどないでしょう。

私はカツラを選んだことがないので分かりませんが、もう少し頭皮が見える(もしくはニセモノの頭皮が付いてる)カツラをチョイスした方が良いのでは…と、カツラの同僚を見るたびに思います。

髪型が年中同じで全然伸びてない


私の同僚に関して言うと、チョイスしたカツラの髪型自体は悪くないと思います。

チリチリした髪質に謎のパーマがかかっているようなカツラなので、一般的なカツラとは大分印象が違って見えます。パッと見ただけだと、リアルヘアーに見えなくもないです。

ですが、その同僚は毎日髪型が同じです

いくら髪が伸びるのが遅い人でも、半年くらい経ったら「髪伸びましたねー」と言われるくらいには伸びます。

春も夏も秋も冬も同じ髪型。そりゃバレます…。

おでこの汗がなんか変


夏など暑い日は誰でも汗をかくと思いますが、同僚のおでこから流れ出るその汗に、ものすごく違和感を覚えました。

言葉にするのが難しいのですが、カツラと思われる髪の部分と、実際のおでこの間に溜まってる汗が、非常に不自然でした。

汗の出る位置おかしくない…?

気持ちは分かるけどカッコ悪い


分かります。ハゲに悩んでる気持ちはすごく分かります。

ただ、周りにカツラだと思われてるのは、やはりカッコ悪い気がします

せめて、全部をカツラにするのではなく、ポイントエクステのような方法でごまかした方が自然です。

あと、周りにバレバレということは、陰口を叩かれてる可能性も非常に高いです。

〇〇くん、なんであんなバレバレのカツラしてるんだろうね
〇〇さん仕事はデキるのにカツラだからねー

もちろん内心思っていても、口に出さない人もいると思います。

ですが、人間は陰口が好きな生き物です。もしこういった話が間違って本人の耳に入ってきたときのショックは、計り知れません。

根本的な解決をしよう


私自身、ハゲを隠しながら今まで生きてきましたし、おそらく何人かにはハゲであることがバレてると思います

カツラではないにせよ、ハゲを隠し続ける行為は決してカッコ良くはありません。

だからこそ私は根本的な解決をするために、AGA治療をすることを選びました。

まだまだ発毛に成功したとは言えませんが、ちゃんと効果は出てきているのを実感しています。

カツラの値段も安くはないですし、一生カツラでいるというのもシンドイと思います。

それなら根本的に薄毛を克服して、ナチュラルヘアーで堂々と人前に出れるようになった方が、満足度は高いのではないでしょうか。

まとめ

と、なんだかんだ思っていることを書きましたが、結局は本人が幸せならそれでいいのかな、とも思います。

ハゲてることを隠すことで、毎日を楽しくノンストレスで過ごせているなら、周りがとやかく言う話でもないですし。

ただ、周りの目を気にしてハゲを隠せてると思いこんでるだけで、実際は周りからハゲ(カツラ)呼ばわりされてる可能性があるというのは、本末転倒かな…と思った次第です。

全世界の男性全員が坊主だったら、こんなに薄毛について悩まなくて済んだのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。