はげコラム

ジャニーズにハゲ(薄毛)がいない理由はAGA治療しているから?皆フサフサすぎて怪しい

日本一の男性アイドル芸能プロダクションであるジャニーズ事務所

誰もが知っているような国民的アイドルが沢山いますよね。

男の私から見てもイケメンばかりです。

ただですね…

ハゲてる人全然いなくないですか?

絶対おかしいと思うんですよね。

私は以前までは、

彼らはルックスも運動力も歌唱力も全てを持っている、選ばれた人間なんだ

そう思っていました。

でも、やっぱりおかしいです。

日本人の3人に1人はAGAと言われているこの時代に、あんなにハゲが少ない集団がいるのは、確率的に考えてありえないと思います。

私は現在AGA治療をしていて、昔からの悩みであったハゲを治そうとしています。

ハゲを治すにあたり、薄毛の原因について色々学び、今ではかなり詳しくなりました。

そしてそこで気付いてしまいました。

見た目(ルックス)を商売道具にしているジャニーズなどの芸能人の多くが、AGA治療をしているということに。

そうじゃないとおかしいんです。

なぜそう思うのか?今から解説していきたいと思います。

フサフサなイケメン多すぎ


いやーおかしいですよ。

ジャニーズJr.と呼ばれている若手たちが、髪がフサフサなのは納得できます。中学生や高校生くらいの年代であれば、一般人でもハゲてる人はほとんどいませんし。

でも、30代40代になっているジャニーズの年長者の方々が、あんなにも髪がフサフサなことってありますか??

ジャニーさんが亡くなった際に撮影された、ジャニーズメンバーの集合写真を見てください。
※画像クリックで拡大できます。

こんなに沢山の成人男性がいるのに、誰一人としてハゲてないですよね。これは確率的に考えて絶対おかしいです。

あなたが久しぶりに中学や高校の同窓会に行ったときのことを思い出してください。

ハゲてる人、普通にいますよね??

20代前半であれば、同級生もそれほど薄毛ではないかもしれません。ですが、30代を過ぎると一気に周りがハゲ始めてきているはずです

実際私も同級会に行くと、自分よりも悲惨な状態(髪)になっている人をよく見かけるようになりました。

デコさん
デコさん
その人たちに比べたら、自分はまだマシな方なのかな…と思ったり…

芸能界はストレスも多いでしょうし、生活も不規則になりがちです。

一般人の生活と比べて、特別ハゲにくい環境というわけでは決してありません。

にも関わらず、写真に映っているジャニーズメンバーが誰もハゲていないのは、おかしいと思いませんか?

昔は薄毛だったメンバーも今はフサフサ


元SMAPのメンバーである中居くんや草彅くんは、一時期おでこ(生え際)がヤバかったですが、今は昔に比べて気にならない程度まで復活しています。

この二人は明らかにAGA治療をおこなったでしょう。

AGAを知らなかった以前の私は、「部分的に植毛したのかなー?」と思っていましたが、植毛なら今よりもっと生えているはずです。

徐々におでこが狭くなってきていて、ボリュームも増えていることから、"フィナステリド・ミノキシジルを服用してAGA治療をした"と考えるのが、一番自然です。

デコさん
デコさん
アイドルがハゲるわけにいかないもんな~

アイドルは見た目が命です。

いくらトークがうまくても、アイドルである以上は最低限の見た目を保っておく必要があります。

ちなみに最近草彅くんと香取くんは、スカルプDメディカルミノキのCMに出てますよね。

もしSMAPを解散せずに、ジャニーズに所属したままだったとしたら、薄毛関連のCMには出ていなかったと思います。

アイドル = ハゲ』というコンセプトは、どう考えてもミスマッチですからね。

スカルプDメディカルミノキには発毛効果はあっても抜け毛予防効果はない


ちなみにスカルプDメディカルミノキは、ミノキシジルが含まれているので発毛効果には期待できます。

しかし、勘違いしている人もいると思うので一応補足しておきますが、抜け毛を予防する効果はありません

抜け毛の主な原因となるAGAは、ジヒドロテストステロンというものが、頭皮の中で生成されてしまうことにあります。

ミノキシジルには発毛効果は期待できるのですが、ジヒドロテストステロンの生成を防ぐことは出来ません

ジヒドロテストステロンの生成を止めるためには、現状フィナステリドを飲む以外の方法はありません。

そしてフィナステリドは市販で買うことはできないため、病院(クリニック)で処方してもらう必要があります。

詳しくは下記の記事に書いているので、興味がある方は見てください。

歳の割に不自然なくらい髪のボリュームがあるジャニーズ

「40歳以上でその髪のボリュームは絶対おかしいでしょ!」
と私が感じた、ジャニーズのメンバーを紹介します。

あなたの周りの同じ年齢の人と比べてみてください。

木村拓哉(46歳)

長瀬智也(40歳)

国分太一(45歳)

森田剛(40歳)

三宅健(40歳)

井ノ原快彦(43歳)

まとめ

ジャニーズがAGA治療をしているという証拠はありません。あくまで私の予想です。

しかし客観的に考えても、AGA治療をしているとしか思えません。

別にジャニーズのメンバーはスポーツ選手ではないので、フィナステリドやミノキシジルを服用していてもまったく問題ありませんし、ドーピング違反ということにもなりません。

健康サプリを摂取する感覚で飲んでるかもしれませんし。

ただ以前の私のように、

彼らは選ばれた人間だから、イケメンで髪もフサフサなんだ

と思っている人がいるとすれば、それは違います。

彼らも同じ人間ですので、ハゲる可能性は一般人同様に十分あります。

ですがAGA治療をすれば、髪の毛を現状維持させるだけでなく、今よりも増やすことが出来るようになります。

ようはこの事実を"知っているか"、"知っていないか"、ただそれだけのことです。

抜け毛を防止するだけであれば、フィナステリドの服用のみとなるので、毎月2,000円程度しかお金はかかりません。
収入が沢山あるジャニーズのメンバーにしてみたら、痛くもかゆくもない金額でしょう。

デコさん
デコさん
2,000円なら1回の飲み代より全然安いしね

ジャニーズにどうしてハゲがいないのか、その理由が分からなかった人は、おそらく納得していただけたのではないでしょうか。

最近はナイナイの岡村隆史さんやよゐこの濱口優さんも、AGA治療をしていることをオープンにしました。今後芸能界で堂々と「俺はAGA治療をしてるぜ!」という声を挙げる人が増えてくるかもしれません。

薄毛になりたい男性なんていないので、治療すれば治るという事実は知っておいて損はありません。

周りに薄毛で悩んでいる方がいたら、『AGA治療をすればハゲは治る』ということを是非伝えてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。