はげコラム

ハゲてる彼氏ってカッコ悪い?昔は薄毛じゃなかったのに恥ずかしいと思ってしまう女性心理

現在付き合ってる彼氏は髪がフサフサですか?
それとも全体的に薄くなってきてますか??

おそらくこの記事を見ているということは、後者だと思います。

昔はあんなにフサフサでカッコ良く見えたのに、今はお腹も出てきて髪も薄くなってきて、なんだか騙された気分

これは私の友人が、実際に付き合っている彼女から言われたこと言葉です。

この話を聞いたとき、私はとても複雑な気持ちになりました。

なぜなら私自身ハゲてるので、もし付き合ってる彼女に同じことを言われたらツライなぁ…と思ったのと、友人の彼女さんの気持ちも分かるからです。

誰だってカッコイイ(可愛い)彼氏(彼女)の方が良いに決まってます。

もし私が

デコさん
デコさん
あ~あの子可愛いなぁ…
付き合いたいわ~

と思った女性がいて、見事付き合うことが出来たとします。その彼女が数年後ブクブク太ってしまった場合、付き合いたての頃のようなトキメキを、果たして感じることが出来るでしょうか

人は見た目よりも性格が大事

そんなことは百も承知です。

しかし、だからと言って彼氏・彼女の外見が昔よりも悪くなることに対して、「まったく気にならない」と言う人は少ないのが現実です。

恥ずかしいと感じているのなら、つまりそうゆうこと


彼氏が薄毛であることを、頭のどこかで恥ずかしい・カッコ悪いと感じているのなら、つまりそうゆうことです。

恥ずかしいものは恥ずかしいし、カッコ悪いものはカッコ悪いんです。

友達から、

〇〇の彼氏最近ハゲてきてない?大丈夫?
△△くん一気にハゲたよね~

と言われて、ツライ気持ちになったことはありませんか?

ハゲの私からすると、ハゲたくてハゲたわけではないのですが、もし自分の彼女がそんな切ない目に合ってると思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

気にしない人はまったく気にしない


彼氏がハゲていることを、まったく気にしない人がいるのも事実です。

男性の薄毛(=ハゲ)の原因は、ほとんどがAGAです。

そして今は日本人の3人に1人がAGAだと言われています。

つまり日本にはそれだけ多くの薄毛男性がいるということです。

とはいえ、薄毛だからと言って彼女がいないわけでもなければ、結婚していないわけでもありません。

ハゲていることを気にしない女性がいるのも確かです

ハゲ芸人で有名な芸能人と言えば、トレンディエンジェルの斎藤さんがいます。

画像引用元:iza

斎藤さんはハミルトンノーウッド分類の最終系に近いくらい、AGAが進行していますが、結婚しています。
ハミルトンノーウッド分類写真図

しかも奥さんは12歳も年下です。

斎藤さんの奥さんがハゲをまったく気にしていないかどうかは分かりませんが、少なくともハゲが絶対にイヤというわけではないことは明らかです。

斎藤さんは収入も平均的な一般男性に比べるとかなりあるでしょうから、比較対象として適切かどうかは分かりません。

しかし、ハゲていることを十分理解してる上での結婚ですから、将来的に奥さんが「ハゲてるから嫌い」となる可能性はかなり低いと思います。

恥ずかしいと思ってるなら、ハゲを治してもらおう


気にしたくないけど、どうしても彼氏の薄毛が気になってしまう…というのであれば、彼氏を説得してハゲを治してもらいましょう。

一時的な解決策としてはカツラやヘアタトゥーがありますが、それをやるメリットはおそらくないでしょう。

治すなら根本的な解決をする必要があるので、薄毛のプロであるお医者さんに診てもらうのが一番です。

薄毛の原因の多くはAGAなので、まずは近くのAGA専門のクリニックに行ってみてはいかがでしょうか。

カウンセリングは無料ですし、治療しないのであれば当日お金を1円も払う必要はないので、彼氏に内緒で予約して、一緒にクリニックに連れていくという方法もありだと思います。

ハゲてるという理由だけで別れるのは、可哀そうすぎるのでやめてあげてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。