はげコラム

【若ハゲブロガーおすすめ】2019年買って本当に良かったもの5選!

2019年も残すところあとわずかということで、今年買ってよかったものを5つ紹介したいと思います。

今回紹介しているものは、来年以降もずっとお世話になり続けるものだと確信しています

どれも甲乙つけがたいのですが、その中でも『より買って良かったと思えるもの』順に紹介していこうと思います。

AGA治療薬


私の2019年を語る上で外せないのはこれです。

多くの男性の悩みである『薄毛(ハゲ)』を解消してくれる魔法のような商品です。

私は10年以上前から薄毛に悩んでいて、日に日にスカスカになっていく頭皮を鏡で見るのが本当に苦痛になっていました。

そんなとき、突如私の前に現れたのが、AGA治療薬です。

AGAという言葉は以前からなんとなく知っていましたが、本格的に調べたのは今年が初めてでした。

ハゲを治す方法は植毛しかないと思っていたので、かなりの衝撃を受けました。

AGA治療を開始したのは2019年7月上旬で、約5ヶ月が経過したのですが、確実に髪の毛が生えてきました

10年前、薄毛に気付き始めた段階で治療を開始していたら今ほど生え際が後退することはなかったのに…という後悔はあります。とはいえ日々髪の毛が濃く、太くなってくれていることを感じることが出来ているのは、この上ない幸せです。

2020年も引き続き治療を続けて、来年の夏には悲願だった海やプール、温泉旅行などに出かけるのを目標に頑張ります。

おすすめAGAクリニック
【2020年】AGA治療におすすめのクリニック(病院)BEST3現在AGA治療の私が選ぶおすすめクリニックを厳選して3つ紹介します。費用面・立地・サービス(医師・スタッフ)の質を判断基準としています。...

ドラム式洗濯機


2つ目はドラム式洗濯機です。

ドラム式洗濯機は一度買ったらもう手放せない生活必需品になりました。

今まで使っていたのは縦型洗濯機で、かれこれ10年近く?使っていましたが、洗濯をするたびに黒いカスみたいなものが洗濯物に付着するようになってしまい、「これはもう寿命だな…」ということで、ドラム式洗濯機に買い換える運びとなりました。

ドラム式洗濯機を買うまでは、以下のような先入観を持っていましたが、

  • 乾燥すると服がしわくちゃになりそう
  • 毎月の電気代が高そう
  • 汚れが落ちにくそう

実際はまったくそんなことはなく、ドラム式洗濯機に買い替えたことは本当にメリットだらけでした。

ドラム式洗濯機を買って良かったと感じたこと
  • 洗濯物を干す作業から解放された
  • 雨の日、特に梅雨の時期に部屋干しする必要がない
  • 洗剤自動注入が楽チン
  • 60℃洗いが出来るのでだいたいの汚れは落ちる
  • 乾燥させてもシワは気にならない
  • 電気代はほぼ変わってない

毎日の生活の中で、洗濯物を干す時間って意外とバカにならないと思います。

ドラム式洗濯機は乾燥機能がついているので、洗濯物を干す必要がなくなります。その結果、自分の時間が確実に増えました。

天気が悪い日や、毎年梅雨の時期などは、洗濯物を部屋干しにしなければならないことが多く、生乾きのニオイに長年苦しめられていました。しかしそれもドラム式洗濯機であれば関係ありません。

洗剤・柔軟剤も、約1週間分をまとめて入れておくことが出来るので、毎回注入する必要がないので非常に楽です(もちろん手動や洗剤量の多め・少なめも選べます)

また、洗濯するときの温度も15℃~60℃まで選べるので、頑固な汚れを落としたい場合には温度を調整することで対応可能です。

購入前に想像していた、乾燥時のシワや電気代も個人的にはまったく気にならないレベルなので、ハッキリ言ってデメリット無しです

機能的にはデメリットはないのですが、値段がやや高額で、私が購入したドラム式洗濯機は約26万円でした。

ですが26万円を払う価値は十分あると思いますので、もし買おうか迷っているなら確実に買いの商品だと思います。

AirPods Pro

3つ目はAirPods Pro。

年末ギリギリに届いたのですが、これはスゴイです(語彙力)。

今までは高くても4,000円くらいのイヤホンしか使ったことがなかったのですが、AirPods Proの値段はなんと約30,000円

購入しようと思ったのは、

AirPods Proのノイキャン(ノイズキャンセリング)機能マジやべー

という口コミがあちこちから聞こえてきたのがきっかけでした。

普段仕事中は主にPC作業をしているのですが、最近『隣の席の人のタイピング音がうるさい』という悩みを抱えていました。

自分ではそこまで神経質ではないと思っていますし、今まで仕事をしてきて気になったことは無かったのですが、新しく隣に来た人のタイピングが、もう殺意を覚えるほどうるさい&振動が響くので、なかなかのストレスになっていました。

実は先日片方の耳が聞こえにくくなるという、突発性難聴のような症状が出てしまったのですが、原因はおそらくこのタイピングうるさい問題だと思ってます(笑)。

普段使っているイヤホンでタイピング音を消そうとした場合、とんでもない爆音で音楽を流さないといけなく、逆に鼓膜に負担がかかってしまう為、どうしたものか…と悩んでいたそのとき、AirPods Proの存在を知りました。

口コミも、

AirPods Proのノイキャン半端ないっす

というものが多かったので、一刻も早く注文しようとしたところ…まさかの人気すぎて品切れ状態。1ヶ月待ちでした。

先日ようやく届いたのですが、待った甲斐は十分ありました

ノイズキャンセリング機能が本当に素晴らしく、音楽と合わせて使うことで周りの音がほぼ完全に遮断されます

超集中モードで何かをしたい人は、完全に買いだと思います。

AirPods Proのおかげで、隣の席の人のタイピング音が気にならなくなりました。
※ただし振動は相変わらず伝わってくる…

私と同じようにタイピング音に悩まされている人は是非AirPods Proお試しあれ。

加湿器


4つ目は加湿器です。

冬になると家の中が乾燥しまくるので、毎年加湿器を使っているのですが、時間が経つと床が濡れてしまうという問題がありました。

今まで買った4,5000円くらいの加湿器だと、どれも床が濡れてしまっていたので、多少高くても来年以降もずっと使い続ける事ができて、床が濡れにくい加湿器を買おうと決めました。

最終的に買ったのはSHARPのプラズマクラスター付き加湿機HV-H75です。

18,000円くらいしましたが、今のところかなり満足しています。

床がまったく濡れないのと、たっぷり水を入れることが出来るので、長時間加湿してくれます。

手入れも楽なので、来年以降も確実に重宝してくれること間違いなしです。

5つ目は本です。

ざっくり本と書きましたが、今年は本をかなり読みました。

昔の本から最近の本まで色々買いましたが、その中でも買って良かった本は以下の通りです。

どれも今の自分にはタメになりました。

ブログを書く以上伝え方が何よりも重要だと思い、ライティングの本は割と沢山読みました。まだまだ文章力はカスレベルですが、徐々に読みやすく説得力のある文章を書けるようになりたいと思います。

また、今の時代に合わせた生き方などを学んだ1年だったなぁと、買った本を見て思います。

本業以外の収入(副業など)を作ることも、これからの時代は必須だと思いますので、このブログも少しでも収益が上げられるように頑張りたいものです。

まとめ


2019年はこれまで生きてきた中でも、かなり変化の大きかった一年でした。

何度も言いますが、AGA治療は本当に始めて良かったです

私の中で今年のMVPは間違いなくAGA治療。

来年はフサフサになって、アイコンも変えてみせます!

今年Twitterやブログを通じてお世話になったみなさん、ありがとうございました。

来年も変わらず宜しくお願いします^^

それではみなさん良いお年を~!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。