AGA専門クリニック

【体験者が語る】湘南美容クリニックのAGA治療は効果がない?【ネットの記事に騙されてはダメ】

湘南美容クリニックのAGA治療は効果がないのか?

これから湘南美容クリニックでAGA治療をしようか迷っている人は、"実際に効果があるのかどうか"について、気になっているのではないでしょうか?

結論から言うと、"湘南美容クリニックでのAGA治療効果は十分あります"。

なぜなら、私自身が現在湘南美容クリニックでAGA治療をしていて、しっかりと効果が出てきているからです。

ネット記事
ネット記事
湘南美容クリニックのAGA治療はまったく効果ないよ~

といったネットの情報には、くれぐれも騙されないようにしてください

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

なぜ効果がないと思う人がいるのか?


そもそも、どうして湘南美容クリニックのAGA治療は効果がないと思ってしまう人がいるのでしょうか。

それはネットに嘘の情報が溢れているためです。

ネットの嘘って?


例えばGoogleで『AGA 治療 おすすめクリニック』と打ち込んで検索してみましょう。

そこでヒットした上位のページ(広告は除く)を除いてみると、湘南美容クリニックをおすすめしているサイト(ブログ)が少ないことが分かると思います。

これ、なぜだか分かりますか?

実は検索上位にある記事は100%アフィリエイト記事です。

アフィリエイトというのは、商品(=クリニック)を紹介する代わりに、報酬(お金)がもらえる仕組みです。

つまり、検索上位にある記事の中からクリニックを申し込むことで、記事を書いた人に紹介料が入ります

紹介料の金額は、クリニックによって異なります。

湘南美容クリニックはアフィリエイト報酬が低い


紹介する人の立場に立ってみた場合、紹介料を多くもらえたほうが嬉しいですよね

紹介料の例(1件につき)
  • Aクリニック…15,000円
  • Bクリニック…10,000円
  • Cクリニック…7,000円

仮に紹介料が上記のような形で支払われる場合、Aクリニックを紹介した方が、記事を書いた人の手元に入ってくるお金は多くなります。

なので、検索結果の上位の記事はまず『Aクリニック』を紹介しています。

誤解して欲しくないのは、『Aクリニック』が悪いとか、そういったことではありません

ここで一度湘南美容クリニックに話を戻します。

実は湘南美容クリニックにもアフィリエイト報酬があります。

ですがその紹介料というのが、他のクリニックに比べてかなり安いです。

先ほどの紹介料の例でいうと、湘南美容クリニックは金額が安い『Cクリニック』にあたります。

それもそのはずで、湘南美容クリニックは治療費用自体が安いので、広告(アフィリエイト)に大量のお金を使ってしまうと、元が取れないため赤字になってしまいます。

逆にAクリニックには、

アフィリエイト報酬が高い
||
広告にある程度お金をかけている
||
治療費用もそれなりに高くなる

という式が成り立つと言えるでしょう。

検索上位にある記事が、湘南美容クリニックを一番におすすめしていない理由が分かってもらえたでしょうか。

だって、これからAGA治療を受けようと考えている人のことを本気で考えているなら、安くてちゃんと髪が生えてくるクリニックを一番におすすめしないとおかしいですよね?

デコさん
デコさん
ネットの記事には常にお金が絡んでるのよ…

おすすめの根拠って何?


Googleで『AGA 治療 おすすめクリニック』と検索した際の上位記事のほとんどが、みずからAGA治療を体験したわけでもない、ただの想像の記事です。

おすすめとしている根拠も、なんだかフワッとしていて微妙ですし、なんというか記事の中身が薄いです。

まぁそれもそのはずで、検索上位の記事はアフィリエイト報酬欲しさに、紹介料が高いクリニックを紹介しているだけだからです。

薄毛の人の悩みを本気で解決しようとは思っていません。

その結果、本当に良いクリニックの評価が下がっています。

正直私はこのようなGoogleの検索結果には納得がいっていないですが、こればかりはどうしようもありません。

検索結果の上位にあるページは、Googleのアルゴリズム(AI)によって決まります。

デコさん
デコさん
(Google先生がもっと賢くなればいいのに…)

残念なことに大抵の人は、検索した1ページ目の情報が正しいと思い込んでしまっているので、

AGA治療検討者
AGA治療検討者
AGA治療でおすすめなのはAクリニックなんだ!

と勘違いしてしまいます。

その結果、「湘南美容クリニックをおすすめしているサイトは少ないし、効果が出たという口コミもあまり見ないから、やめたほうがいいのかな…」と考えてしまう人が増えることになります。

印象操作というのは本当に怖いです。

そもそもAGA治療はいたってシンプル


湘南美容クリニックのAGA治療に効果がある・ないという疑問は、そもそもAGA治療において的外れなのです。

AGAに関して、ある程度知識がある人であれば分かってもらえると思うのですが、クリニックによって効果が変わるというのは、正直考えられないです。

なぜならAGA治療というものは、下記の薬を服用するだけの、至ってシンプルなものだからです。

  • フィナステリド(デュタステリド)
  • ミノキシジル

どこのクリニックでもこの2種類を処方していますし、現代の医学ではこれらを服用する以外、薄毛を治す効果がある薬は存在しません。

つまり、フィナステリド(デュタステリド)ミノキシジルがあれば、どこのクリニックで治療しても結果は変わらない、ということが言えるのです。

クリニックによってはオリジナル治療薬がある


クリニックによっては、『当院オリジナル発毛薬』として、薬を処方しているところも多いです。

ですが、根本的な薬の成分はどこのクリニックでも一緒です。

  • フィナステリドが主成分のタブレット(錠剤)
  • ミノキシジルが主成分のタブレット(錠剤)

これらは必須になります。

あとは、亜鉛ビタミンが含まれているタブレット(錠剤)や、ミノキシジルが含まれているスプレータイプの外用薬なども、合わせて処方されています。

ですので薬は最大で、

  • 内服薬が3つ
  • 外用薬が1つ

これ以上はどこのクリニックでも処方されません。

このことから分かるように、クリニックによって効果が出る・出ないというのは重要ではない、ということが分かっていただけたのではないでしょうか。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

なぜ湘南美容クリニックは安いのか?


クリニックによって効果が変わらないのであれば、安いところで治療をするに越したことはありません。

湘南美容クリニックは、他のAGA専門クリニックに比べるとかなり安いです。

実際、私は1ヶ月の治療費用が13,950円(税込)ですので、高いクリニックの半額以下となっています。

半額以下という安い値段とはいえ、私の治療経過を診てもらえれば効果がちゃんと出てきているのが分かると思います

【AGA治療3ヶ月目】初期脱毛が遂に終わった!産毛が徐々に成長中【体験ブログ】AGA治療3ヶ月目の写真付き経過報告になります。約2ヶ月間におよんだ初期脱毛が終わり、M字の生え際部分の産毛が成長してくれて、おでこが狭くなったように思えます。治療開始前と比較をするとツルツルだった部分が産毛でいっぱいになっているのが分かります。...

つまり湘南美容クリニックは「安かろう悪かろう」ではなく、ちゃんとしたAGA治療に効果がある薬を処方しているということです。

しかしそこで気になるのは、なぜ湘南美容クリニックのAGA治療費は他よりも安いんだろう?ということです。

AGA治療検討者
AGA治療検討者
処方している薬の成分が同じであれば、どこのクリニックで治療しても値段はそれほど変わらないはず
AGA治療検討者
AGA治療検討者
値段が倍以上違うなんておかしい

と考えてしまう人は少なくないはず。

その理由はいくつか考えられます。ただし、あくまで私の推測に過ぎませんので、その点はご理解いただければと思います。

理由1:大手であること


ご存知の通り、湘南美容クリニックは女性のための美容クリニックとして、超有名です。

最近はAGAに特化したクリニックも全国に展開していますが、一般的な認知度は女性向けの、

  • 美容整形
  • 美容外科
  • 医療脱毛

といったジャンルのイメージの方が、圧倒的に強いです。

業界最大手というブランド力があれば、それほど広告費用をかけなくても、ある程度集客することが可能になります。

小さな町の小さな病院で治療をするよりも、少し離れた大病院で治療した方が、最先端の医療を受けられるし…と考える人は多いはずです。

大手ブランドの集客力は物凄いパワーを持っています。

ちなみに大手ブランドだからと言って低品質な治療をした場合は、今の時代SNSが猛烈に普及しているので、すぐにバレて叩かれ、最終的には炎上します。

ですので、現段階では「雑な治療をされるかも…」といった心配はしなくても大丈夫です。

私が無料カウンセリングを受けたときも、スタッフ・医師のみなさんとても親切な対応をしてくれました。

理由2:独自の製造ラインを持っている


大手 = 資本力が桁違いです。

通常だと、基本的にAGA治療薬は海外からの輸入になりますが、もし仮に湘南美容クリニックが独自の製造ラインを持っている場合、安価な値段で大量に薬を生産することが可能になります。

その結果、消費者(AGA治療患者)にも安い費用で、薬を提供することができているのではないでしょうか。

理由3:人件費を下げている


湘南美容クリニックでは、薬のまとめ買いをすることが出来ます。

まとめ買いをすることで、治療費用が安くなるため、私も6ヶ月分まとめて購入しています。

他のクリニックの場合、まとめ買いをしても月1でクリニックに訪問し、治療の経過を診てもらう必要がありますが、湘南美容クリニックの場合は、診察が半年に一度だけです。

AGA治療を受けている患者は他にも沢山いますので、月1→半年に1度の診察にすることで、対応するスタッフの数も大幅に減らすことができるので、人件費を削減することができます。

浮いた人件費の分だけ、治療費用も安くすることが可能になっているのかもしれません。

以上の点から、湘南美容クリニックは他のAGA専門クリニックに比べて、安く治療を提供できているのではないかと考えられます。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

メソセラピーはやらなくてもOK


湘南美容クリニックに限った話ではありませんが、AGA治療にはメソセラピーと呼ばれる、頭皮に直接薬剤を浸透させる技術があります。

メソセラピーは通常処方される外用薬に比べて、頭皮への薬剤の浸透率が高いことから、より発毛効果への期待が高いとされています。

湘南美容クリニックでは、以下の3つのメソセラピーがあります。

  • スマートメソ
  • ジェットメソ
  • クイックメソ

これらのメソセラピーをやるかどうか迷っている人も多いと思いますが、お金に余裕がないのであれば、無理してやらなくてもOK、というのが私の考えです。

確かに効果はあるかもしれませんが、正直高すぎます

実際にメソセラピーを受けた人たちの症例写真を見てもらえると分かると思いますが、そこまで劇的に発毛している人が多いわけではありません。

まずはメソセラピーなしで治療をしてみて、思ったより発毛が実感できなかった場合に、次の手段として考えてみてください。

メソセラピー無しの治療プランの場合、湘南美容クリニックでは1万円代で治療出来るので、かなり安いと思います。

迷ってるなら早めに治療した方がいい


どこのクリニックにしようか迷ってるのであれば、私は湘南美容クリニックを強くおすすめします。

効果がないと言ってる人は、湘南美容クリニック以外の病院で治療したとしても、おそらく効果が出ない(体質的に出にくい)人だと思われます。

AGA治療はクリニックによって大差はありません。

大切なのは、早めの治療です。

治療が遅くなればなるほど、毛母細胞が死滅してしまい、新しい毛が生えにくくなってしまいます。

こうして悩んでるこの瞬間にも、AGAは絶えず進行しています。

薄毛のストレスは計り知れないものがありますので、治すなら今のうちです。

人は一日一日、少しずつ老いていきます。

誰でも今が一番若いときです。今このタイミングが治療するのにベストであることは間違いありません

効果がないかもしれないと不安に思っている人は、私が保証します。

湘南美容クリニックで毛は生えますよ!!

半年後、一年後に笑っているためにも一歩踏み出しましょう。

低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。