AGA専門クリニック

ノアAGAクリニック宇都宮院の口コミ・評判を紹介!発毛効果はどの程度あるのか?

ノアAGAクリニックの口コミ・評判

どうも!AGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

宇都宮にあるAGA専門クリニックである、『ノアAGAクリニック宇都宮院』の口コミ・評判を紹介したいと思います。

栃木の中でも宇都宮近辺に住んでいる方は参考にしてください。

ノアAGAクリニック宇都宮院の口コミ・評判

良い

すごく丁寧に説明して頂いたので、よくわかりました。

効果が出てきています。

20代男性

丁寧

遺伝なのかいわゆる薄毛になってきたので、相談に行ったら、丁寧に対応してくださった上、自分でもできる薄毛治療法なども教えていただきました。

いい先生がいらっしゃる病院です。

30代男性

70代にも効果あり

ウィッグを使っていた70歳を過ぎている母が、4か月過ぎたあたりから髪が生えてきて、感激していました。

ありがとうございます。

ウィッグももう不要になったと大変喜んでいます。

70代女性

値段が高い

効果は出てきているものの、1ヶ月あたりの値段が高い。

もう少し安くできるのでは?

40代男性

プロペシア高くない?

湘南美容クリニックなどでフィナステリドを購入した場合は3,000円程度なのに、同様の成分が入ったプロペシアが7,500円もするのは、正直うーんって感じ。

30代男性

1年使っているが思ったほどは生えなかった

1年間継続して薬を飲んでいますが、想定よりは生えてくれませんでした。

薬が合わない体質なのか、植毛に頼らざるを得なそうです。

50代男性

ノアAGAクリニック宇都宮院のAGA治療は効果がある?


良い口コミや評判が多いノアAGAクリニック宇都宮院ですが、もし自分がAGA治療をしても本当に効果があるのか?という点が一番気になるところだと思います。

結論から言うと、発毛するかしないかはどこの病院でも大差ないです。

AGA治療というのは、

  • フィナステリドで抜け毛を防ぎ(守り)
  • ミノキシジルで生やす(攻め)

という至ってシンプルなものです。

ですので、どこのクリニックでも、

  • フィナステリド(プロペシア等)
  • ミノキシジルの外用薬(フォリックスや病院オリジナルのもの)
  • ミノキシジルの内服薬(病院によっては処方していない)
  • ビタミン・亜鉛が入ったサプリ(病院によっては処方していない)

といったものを処方しています。

この中で一番大切なのがフィナステリドで、これがないと抜け毛は止まりません。

フィナステリドを処方していないクリニックは、日本全国どこを探してもないです。もしあるとしたら、そのクリニックは間違いなく信用できません。

デコさん
デコさん
フィナステリドはハゲにとっての仙豆

ここでノアAGAクリニック宇都宮院で処方している薬を見てみましょう。

治療内容 値段
オリジナル発毛薬 内服薬30日分 6,800円~27,000円
オリジナル発毛薬 外用薬30日分 13,000円
プロペシア(28日分) 7,500円

本気で発毛を目指すのであれば、ミノキシジルの内服薬と外用薬、フィナステリド(プロペシア)のフルセットが必要になってくるので、費用は1ヶ月あたり47,500円です。

割と高めです。

フィナステリドとミノキシジルを使用すれば、多くの人は髪の毛が生えてくるので、「髪さえ生えてくればいいや」と考える人も多いと思いますが、AGAは一生薬を飲み続ける必要があります。

それは、途中で薬を飲むのをやめてしまうと、抜け毛は再発してしまうためです。

なので、AGA治療をこれからしようと考えている人は、

  • 極力治療費用を抑える
  • 通いやすいクリニックを選ぶ

という点をしっかりと意識しておくことが大切です。

極力治療費用を抑える


ある程度発毛が成功した段階でミノキシジルの服用はやめて、フィナステリドのみの服用に変える人が多いですが、それでも約1年間はミノキシジルを飲む可能性が高いです。

となると、かかってくる費用もそれなりの値段になってしまいますよね。

ノアAGAクリニック宇都宮院で仮に1年間薬を服用した場合、

47,500円 x 12ヵ月 = 570,000円(1ヶ月あたり)

の費用が発生します。

決して安い金額ではないと思います。

通いやすいクリニックを選ぶ


ノアAGAクリニック宇都宮院は、AGA専門クリニックという点においては非常に素晴らしいです。

しかし、湘南美容クリニックAGAスキンクリニックと違って全国展開しているわけではないので、もし今の場所から引っ越したり転勤する可能性がある場合、継続的に通うのは厳しいです。

今もこれからも宇都宮から離れるつもりはないよ!

という人は問題ありませんが、

将来自分がどこで何してるかは分からない…

という人は、他のクリニックにした方が無難だと思います。

宇都宮で他に良さげなクリニックはある?

宇都宮でAGA治療する際のおすすめクリニックはこちらの記事で紹介していますが、もし私が宇都宮近辺に住んでいるなら、AGAスキンクリニックに通うと思います。

AGAスキンクリニックは私自身無料のカウンセリングにも行きましたし、大手というだけあって安心感が強いです。

AGAスキンクリニック新宿店カウンセリング体験談
【リアル体験談】AGAスキンクリニック新宿店で実際に無料カウンセリング受けてきた!【口コミ・評判を検証】AGAスキンクリニック新宿店にて、AGA治療カウンセリングを受けてきました。店内は広く清潔で、とても落ち着く空間でした。Dr’sメソ(AGAメソセラピー)の体験もさせてもらいましたが、痛みはありませんでした。...

かかる費用も、ノアAGAクリニック宇都宮院より安いですし、全国に店舗があるため、もし仮に引っ越しをすることになったとしても、引っ越し先の近くの店舗に行けば治療を続けることが出来ます。

AGAスキンクリニックの治療といえばYoutuberのジョーカーズが有名ですので、どの程度発毛に成功したのか、一度見てみることをおすすめします。

【発毛成功】ジョーカーズてつのAGAハゲ治療画像1年間まとめジョーカーズてつさんのAGA薄毛治療1年分のビフォーアフター画像をまとめました。うらやましい限りのハゲ改善です。始めた頃はそれほどハゲてないように見えていましたが、1年後と比べてみるとその差は明らかです。 ...

AGA治療で一番大切なのは若さ


私がこれからAGA治療を考えている人に言いたいことは、迷っているなら早めに行動した方がいいということです。

AGAは進行性のため、放っておくとどんどん抜け毛は増え、毛母細胞が死滅してしまうと、いくら薬を飲んだところで髪の毛は生えてきません。

毛母細胞は年齢と共になくなっていくため、若いうちに治療することが何よりも大切です。

20代~30代であれば多くの人が発毛に成功しているので、1日でも早く治療を始めた方が絶対に良いです。

まだ治療を開始しないにしても、一度無料カウンセリングを受けてみて、現在の髪の状態をプロの医師に診てもらった方がいいと思います。

一度AGAの症状が出てしまうと、薬を飲まない限り現状維持をすることは不可能ですので、早め早めに行動することを強く強く推奨します。

\ 発毛実績99.4%!外来実績33万人
AGAスキンクリニック

宇都宮に通うのもちょっと遠いな…

という人は、オンライン診療が出来るG.グリーンクリニックAGAヘアクリニックを検討してみるのもいいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。