はげコラム

【発毛成功】ジョーカーズてつのAGAハゲ治療画像1年間まとめ

どうも!デコさん(@hage_blog)です!

今回はAGA治療の成功者である、ジョーカーズ(Youtuber)のてつさんのビフォーアフター画像を、時系列で見ていきたいと思います。

【ハゲ治療】ジョーカーズのてつが通ってるクリニック(病院)はAGAスキンクリニック【Youtuber】ジョーカーズのてつさんが通っているAGA治療のクリニックはどこかご存知でしょうか。通っているのはAGAスキンクリニックです。ジョーカーズは北海道で活動しているYoutuberですが、AGAスキンクリニックは全国に店舗があるため、北海道でも診察を受けることが出来ます。...

2018年の2月からAGA治療を開始したてつさん。

月イチでアップロードしているAGA治療経過動画が非常に人気で、今薄毛に悩んでいる人は間違いなく勇気をもらえる内容になっています。

治療から1年以上が経っていますが、見事AGA治療に大成功されているので、どのくらい発毛に成功したかを画像でまとめてみました。

一言で言って、うらやましい限りです。

てつさんの場合だと、2,3ヵ月目くらいから明らかな変化が見られるようになっているので、私の毛が生えるのはもう少し時間がかかりそうです。

デコさん
デコさん
時間よ早く過ぎ去ってくれ…

ジョーカーズのYoutubeチャンネル

1ヶ月目

まずは最初の1ヶ月目です。

AGA治療をするにあたって、誰もが通る道と言われている『初期脱毛』がてつさんにも起こったようです。


確かに開始時に比べて、おでこの生え際ラインがツルツルしているような印象を受けます。

初期脱毛があるということは薬が効いている証拠でもあるので、「ここで止めなければ絶対生えるよ」と医師やAGA治療に成功した人は言います。

デコさん
デコさん
とはいえ初期脱毛に耐えられるか不安…

私はAGA治療をして、2週間が経ちましたが、まだそれほど初期脱毛に苦しんでいません。

いつもより短めの抜け毛が増えたかな??という感覚はありますが、これを初期脱毛というのかは、正直分からないという感じです。

てつさんは薬を飲んで1ヶ月で初期脱毛を経験していますが、それと同時に産毛が生えたというのも実感しています。

1ヶ月で薬の効果が実感できるのはいいですね。私も1ヶ月後に産毛でもなんでもいいので毛が沢山生えて欲しいです。


おでこがハゲてくると、写真の撮り方によってはけっこうキテるように見えてしまいますよね…。

私の方が全然ハゲてますが、それでも「ハゲてねーから!」という気持ちは私もずっとありました。

完全なる現実逃避(頭皮)ですが…。

2ヶ月目

2ヶ月目は薬の効果が徐々に表れている様子で、1ヶ月前の画像と比較すると明らかに産毛が増えているのが分かります。

産毛が増えたことで、生え際が前進しています。

M字ハゲの私としては、生え際の改善がなによりの励み(ハゲみ)になります。

今はちっちゃくても、未来に希望が持てる産毛です。

3ヶ月目

3ヵ月目になると、明らかに産毛が成長しているのが分かります。


産毛の存在感がかなり大きくなっています。

生えたとはいえ、産毛で終わってしまったら悲しい。

他人の毛とはいえ、産毛がしっかりと成長してくれることが何より嬉しいです。

「M字ラインがすげー生えてきた」
なんて魅力的な言葉でしょうか。

4ヶ月目

4ヶ月目は停滞期かも?とてつさんは喋っていましたが、産毛は着実に成長しているのが分かります。

2ヶ月目と比べるとその成長具合は明らかですね。

5ヶ月目


5ヶ月目は、4ヶ月目と比べてもあまり大差ないかな?という印象ではありますが、1本1本が太くなっているような印象はありました。


動画でてつさんも言ってましたが、AGAスキンクリニックのスタッフは本当にみなさん綺麗です。

てつさんは北海道のAGAスキンクリニックに通っているそうですが、私がカウンセリングを受けた新宿店も綺麗な方ばかりでした。

AGAスキンクリニック新宿店カウンセリング体験談
【リアル体験談】AGAスキンクリニック新宿店で実際に無料カウンセリング受けてきた!【口コミ・評判を検証】AGAスキンクリニック新宿店にて、AGA治療カウンセリングを受けてきました。店内は広く清潔で、とても落ち着く空間でした。Dr’sメソ(AGAメソセラピー)の体験もさせてもらいましたが、痛みはありませんでした。...

きっとみなさんハゲ男性にある程度の理解を持ってくれているのだと、勝手に信じてます。

公式ホームページ
発毛相談実績100万人以上!【AGAスキンクリニック】

6ヶ月目

治療開始から半年が経ちました。

産毛の成長具合がかなりイイ感じになってきてます。

この半年を振り返って、何が良かったかという点に関して、「早めに治療を開始したことが良かった」と話しています。

AGAは進行性の病気なので、早めに治療するに越したことはないんですよね。

私は20歳の頃からハゲ始めて、ずるずると30歳を超える今の今まで放置し続けてしまいました。

デコさん
デコさん
もっと早めに治療を開始していたら…

まぁそんなことを後悔してもしょうがないので、今このタイミングで治療を始めることができて良かったと思うようにしてます。

7ヶ月目

7ヶ月目の動画を見ると、おでこの産毛がかなり成長しているのが分かります。


2ヶ月目で産毛の存在は確認できていましたが、比べてみるとその成長具合がハッキリと見てとれます。

デコさん
デコさん
薬の効果すげぇ…

おでこ以外のその他の毛も、全体的に太くなっていて、ボリューム感がかなり出てます。

8ヶ月目

すごい。

おでこの範囲がめちゃめちゃ狭くなってます。

私が目指すのはまさにこのおでこを狭くすることです。

毛むくじゃらと言わんばかりに生えてますね。

しかし、ここにきててつさんは副作用なのか、性欲が以前よりもなくなっていることを告白しています。

AGA治療薬のフィナステリドには、性欲減退という副作用があることが分かっていますが、てつさんもその副作用が起こっているのかもしれません。

ただ、副作用は全員が全員なるわけではありません。

病院の先生や、SNSで治療を受けた人に聞いてみても、性欲が落ちた人もいればまったく変わらない人もいるようなので、これは正直薬を飲んでみないと分からないことではありますね。

私は割と性欲はある方だと思うので、このまま薬を飲み続けたらどうなるのかドキドキしてます。

もし副作用があった場合は正直に報告しますので、たまにブログの方チェックしてもらえると嬉しいです。

ちなみに、医師から聞いた話では、薬を飲むのをやめれば性欲も元に戻るとのことです。

9ヶ月目

9ヶ月目は見た目の変化については、1ヶ月前との比較だとあまり分かりません。

そこで今回は、薄毛ハゲの敵である『』をかけてみて、濡れている髪の状態を見せてくれました。

髪ではなく、なぜか顔に水を吹きかけられまくるてつさん。

こういうノリいいですね。見てて楽しくなります。

髪を濡らしてみると、「水には勝てねー」と一瞬思いますが、

よく見てみると、まったくハゲてるようには見えません。

髪が濡れてこの程度であれば、ハゲだなんて思う人はおそらくいないと思います。

私が今水に濡れたら、悲しさと切なさと心弱さしかありません。

思いっきり水を浴びれる日は来るのでしょうか。

デコさん
デコさん
海入りたい…

10ヶ月目

10ヶ月目はさらに産毛が成長している感じがします。

大分見た目の印象も変わってきた気がします。

11ヶ月目

産毛がもう産毛じゃなくなってます。

ちゃんとした大人の毛です。

デコさん
デコさん
おでこの範囲がこんなにも狭くなるなんて…

また、一時期なくなっていたと思われた性欲が、元に戻ってきている様子のてつさん。

ずっと性欲がないなんてことはないようなので、男性は一安心です。

いくら髪が生えたとしても、性欲がなくなったら寂しいですし。

性欲がある=エロい=男性ホルモンが多い=ハゲる

という説もあるので、ハゲと性欲は切っても切れない関係にあるのかもしれません。

12ヶ月目

遂に迎えたAGA治療1年目です。

一目瞭然の変わり具合でした。

おでこの広さが全然違います。

つむじを見ても、まったくハゲていません。

横から見た写真を見ても、1年前がいかにスカスカなのかが、残酷なまでに分かります。

デコさん
デコさん
1年でこんなに変われるのか…

ジョーカーズには本当に勇気をもらってます。

ハゲ(AGA)は放置するとどんどん毛が抜けて、取り返しがつかなく可能性があります。

でも、ジョーカーズてつさんのように、早めに対処すれば治るという病気でもあります。

私は治療をするのが遅くなってしまい、だいぶハゲ度が進行してしまったため、どこまで改善されるかは分かりません。

まだ治療開始してから2週間なので、未来に希望を持って引き続き治療を続けていきます!

薄毛・若ハゲに悩んでる人は、悩んでるあいだにもどんどん髪がなくなるので、なるべく早めに行動した方がいいですよ。

私も頑張るので、一緒に頑張りましょう!!

【てつさんが通ってるクリニック】
発毛相談実績100万人以上!【AGAスキンクリニック】



【私が通ってるクリニック】
湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。