AGA専門クリニック

【リアル体験談】AGAスキンクリニック新宿店で実際に無料カウンセリング受けてきた!【口コミ・評判を検証】

AGAスキンクリニック新宿店カウンセリング体験談

どうも!デコさん(@hage_blog)です!

先日AGAスキンクリニックへ行き、無料カウンセリングを受けてきました。

カウンセリングでは、専門医の方に色々話を聞いたり、なんとDr’sメソ(AGAメソセラピー)の体験までさせてもらいました

特別に撮影許可をもらって、実際に私がカウンセリングを受けている様子や、Dr’sメソで頭に発毛成長因子を注入されてる様子も、スタッフの方に撮ってもらいましたので、そちらもご覧ください!

AGAスキンクリニックの特徴や、実際にかかる費用などもまとめましたので、これからAGA治療を受けようと考えている人の参考になれば嬉しいです。

公式ホームページ
発毛相談実績100万人以上!【AGAスキンクリニック】

実際に体験してみないと分からない!

正直、色々なAGA専門病院(クリニック)がありますが、ぶっちゃけどこがいいのか分からないです。

ツイッターでもつぶやきましたが、


実際に体験してない人がおすすめしている病院なんて、何の参考にもならないですよね…。

デコさん
デコさん
ハゲの気持ちが分からないなら、適当な病院を紹介しないでくれ!!

ということで、私が実際に受けたAGAスキンクリニックのカウンセリングについて、感想などを嘘偽りなく述べたいと思います。

新宿駅から徒歩1分のAGAスキンクリニック新宿店

AGAスキンクリニック新宿店受付
私がカウンセリングを受けに行ったのは、AGAスキンクリニックの新宿店です。

職場からも近く、仕事終わりや昼休みにすぐに行けそうな距離でしたので、今回行ってみることにしました。

場所は新宿駅から徒歩1分くらいのところにあり、アクセスは抜群に良いと思います。

店内は広くて綺麗

お店の中に入った第一印象は『綺麗で広い』でした。

普段ジャンルを問わず、クリニックとかに行く機会がないので、他のお店がどうなのかは分かりませんが、AGAスキンクリニック新宿店は清潔感がすごくありました

AGAスキンクリニックの口コミ・評判を検索していると、店内が綺麗で清潔という口コミも多く高評価でした。実際私もその通りだと感じました。

受付

AGAスキンクリニック新宿店受付
受付は女性スタッフが数人いらっしゃいましたが、写真を撮らせてもらうために一瞬席を外してもらいました(仕事中スミマセン汗)。

こういったクリニックで働いている女性スタッフって、なんとなく綺麗な方が多いイメージないですか??

そのイメージ通り、綺麗な人ばかりでした。

デコさん
デコさん
ハゲてるって思われるの恥ずかしい…

待合室


待合室はこんな感じです。

テレビがあって、AGAに関する情報が常に流れていました。

平日ということもあってか、私以外に順番を待っている人はいませんでした。

カウンセリングルーム


カウンセリングルームは一つだけではなく、沢山ありました。

部屋によって広さは若干違いますが、こんな感じ。


手前にあるカゴに手荷物などを置いておくことが可能です。

これだけ部屋が沢山あるので、待ち時間なども気にする必要はなさそうです。

問診表記入

カウンセリングを受ける前に、問診票の記入がありました。


現在気になる箇所に関しては、生え際・前頭部・頭頂部にマルをつけて、いつから薄毛が気になったかという問いには、正直に13年前からと書きました。

カウンセラーは若めの女性医師

いざカウンセリングを受けて驚いたのが、対応してくれたのが女医さんだったということ。


しかも若くて綺麗

てっきり診察は男性に診てもらうのだと勝手に思ってました。

デコさん
デコさん
え?こんなにハゲちらかした頭を女性に見せるの?

めちゃくちゃ恥ずかしかったですが、よく考えたら向こうはハゲてる頭を見るのなんて、仕事上慣れっこでしょうし、あたふたせずに平常心を装ってカウンセリングを受けることにしました。

デコさん
デコさん
これが友達とか、会社の知り合いの女性なら無理
意地でも隠したい!!

実際のカウンセリングの様子

女医
女医
薄毛はいつ頃から気になり始めたんですか?
デコさん
デコさん
20歳くらい…からです
女医
女医
なるほど~けっこう長い間悩まれていたんですね
デコさん
デコさん
はい…
女医
女医
それではまずはAGAのお薬について説明させていただきますね

始めに、AGAに使われている各種の薬についての説明を受けました。

AGAスキンクリニックでは「Rebirth(リバース)」と呼ばれる、オリジナル発毛薬を開発しています。

Rebirth(リバース)は主に、

  • 高品質・高濃度のフィナステリド
  • 高品質・高濃度のミノキシジル
  • アミノ酸の吸収を高めるビタミン
  • 頭皮の老化を防止する酢酸トコフェロール
  • 毛母細胞の再生・増殖を促す亜鉛

に加え、その他の有効成分を絶妙なバランスで配合しているとのこと。

女医
女医
当院で独自開発したメソセラピーを併用することで、よりいっそうの効果が期待できます

AGAスキンクリニックは内服薬や外用薬の他に、Dr’sメソというAGAメソセラピー(頭皮に打つ注射)も行っています。

基本的にはRebirth(リバース)だけでも発毛は期待できますが、より効率のよい発毛を実感したい場合に、Dr’sメソをおすすめしているとのこと。

デコさん
デコさん
頭に注射か…怖いな…

昔から注射が苦手なので、ちょっとビビりました。

処方している薬の説明を受けた後は、実際に頭皮をマイクロスコープで見てもらいました。

女医
女医
それではこちらの機械で頭皮の毛穴毛髪をチェックしますね
デコさん
デコさん
恥ずかしいけどお願いします

まず、人間の髪の毛の中で最も健康な部分はどこなのかを教えてもらいました。

女医
女医
髪の毛で一番元気なのは側頭部、耳の裏辺りです
デコさん
デコさん
(そうなんだ…)
女医
女医
基本的にこの側頭部よりも元気な髪の毛は、治療をしても生えてこないと思ってください

つまり、側頭部がハゲてたらオシマイということらしいです。

さらっと言われましたが、内心けっこう焦りました。

デコさん
デコさん
(側頭部の毛が元気じゃなかったら、未来に希望なしか…)


幸いなことに、私の側頭部はまだ元気とのことで、安心しました。

デコさん
デコさん
(ホッ…)

続いて、一番気になるおでこ(前頭部)の近くをチェックしてもらうことに。

先生がモニターを見ながら、

女医
女医
こちらが前頭部になりますが、先ほどの側頭部との違い分かりますか??
デコさん
デコさん
毛が…少ないですね
女医
女医
そうですね
あと、毛が側頭部よりも細くなってるのが分かりますか?
デコさん
デコさん
確かにそうですね…
(今にも消えてなくなりそうな、か細い毛…)
女医
女医
あとこちらをご覧になってください
このように毛穴があるのに、毛が生えてない部分がありますよね
デコさん
デコさん
はい…
女医
女医
この状態であれば再生(発毛)は十分に可能です
デコさん
デコさん
あ、そうなんですね!よかった…汗

少しだけ希望が持てましたが、全部が全部このような状態になっているわけではないため、AGA治療をしてもどのくらい回復するかはやってみないと分からない、とのことでした。

女医
女医
カウンセリングは以上となります
何か不明点や聞きたいことはございますか??
デコさん
デコさん
ぶっちゃけ私の頭皮を見た感じ、髪…生えると思いますか…?
女医
女医
必ず生えるという保証は出来ませんが、多くの患者様が発毛を実感されているのは確かですね
デコさん
デコさん
そう…ですよね

必ず生えますよ!」と太鼓判を押してもらいたい気持ちでしたが、無責任に「生えます」と断言できるわけないので、そう言うしかないですよね。
我ながらアホな質問をしてしまいました。

女医
女医
では続いて実際にかかる費用(料金)についてご説明させていただきますね

次に実際に治療にどれだけ費用がかかるかを説明していただきました。

女医
女医
ちなみにどのくらいのお値段がかかると思いますか?
デコさん
デコさん
うーん、AGA治療は決して安くはないと聞いているので、3万…くらいですか?
女医
女医
初めてカウンセリングに来られる方は、1万円くらいと予想される方が多いので、それよりは多く見積もってらっしゃる感じですね
デコさん
デコさん
はい
(あれ?もっと安いのかな?)
女医
女医
12か月コースで、当院が開発した『Rebirth(リバース)』『Dr’sメソ』をどちらも併用する場合、1ヶ月あたり約11万円かかります
デコさん
デコさん
え!高っ!!

予想以上の金額にビックリしました。

いっても最高5万くらいかな?と思っていたのに、まさかの10万超え
高い…

もちろん選ぶコースは自分自身で選択することが可能で、あくまで病院がおすすめしているコースを選んだ場合です。

Dr’sメソの費用が異常に高く、以下のような料金体系になっており、一回あたりに投入する量(2cc or 4cc)と、契約したコースによって値段が変わります。

Dr’sメソの料金(税別)
1ヶ月コース 6ヶ月コース 12ヶ月コース
2cc 80,000円/1回 60,000円/1回 50,000円/1回
4cc 100,000円/1回 80,000円/1回 70,000円/1回

多くの人が6ヶ月~12ヶ月コースを契約しているようですが、最安値で一回あたり50,000円はかなり悩みます。

デコさん
デコさん
(これだけ高いんだから効くでしょ…)
デコさん
デコさん
(高いのにはそれだけの理由がある…)

と思う反面、

デコさん
デコさん
(高い値段出して、もし効かなかったら最悪)
デコさん
デコさん
(もう少し考えてみた方がいい)

という葛藤が頭の中で繰り広げられました。

いったん、この場では結論を出さず、じっくり考えてみることにしました。

もしこれからAGAスキンクリニックで治療を考えている人は、Dr’sメソを受けるか受けないかは、事前に考えておくといいと思います

公式ホームページ
発毛相談実績100万人以上!【AGAスキンクリニック】

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)を体験させてもらった

今回、ごくごく少量ではありますが、特別にDr’sメソの注入も体験させていただきました。

こちらが実際にDr’sメソの注入を行う施術室です。

デコさん
デコさん
なんだかドキドキしてきた…

ベッドに横になり、気になるおでこ(前頭部)を中心に打ってもらいました。

注射が嫌い(痛いの無理!)な私ですが、案外余裕でした。

多少チクっとしたような感覚はありましたが、患部を冷やされていたのもあってか、痛みは感じず。

ただ、思ったよりも沢山注入されたような気はしました。

Dr’sメソを注入されている間は、目隠しをしていたのですが、実際に打ってもらった瞬間の写真を見せてもらったときに、衝撃をうけました

デコさん
デコさん
めっちゃ腫れてるじゃん…

一瞬焦りましたが、腫れはすぐに引けて、数分後には完全に元通りになっていました。

確かに液体を沢山注入してもらえれば、効きそうな感じはあります。

ただし今回はごくごく少量ですし、現時点でフィナステリドミノキシジルを服用しているわけでもないので、効果は期待できないとのこと。

あくまでDr’sメソは内服薬・外用薬をより効率的に浸透させるための補助的な役割らしいです。

なので、Dr’sメソだけをやっても意味がないそうです。

AGAスキンクリニックでメソセラピー(Dr’sメソ)をやりたい場合は『Rebirth(リバース)』と必ずセットで治療することになります。

全額返金保証キャンペーン中

また、2019年6月4日よりAGAスキンクリニックで全額返金保証キャンペーンが始まりました。

いくつか条件はありますが、発毛を実感できなかった場合にかけたお金が返ってくるのは、精神的に安定しそうです。

詳しくはこちら
AGAスキンクリニック返金キャンペーンについて

AGAスキンクリニックのカウンセリングを体験した感想

初めて自分の髪の状態を専門家に見てもらうことで、あらためて自分の薄毛(AGA)の進行状態がヤバイなということが分かりました。

CMなどでも散々言われている通り、AGAは進行性の病気なので、薬以外での対処法は現在ありません

ですので、早めの治療がいかに重要かというのは、以前よりも強く思うようになりました。

病院内は広く、内装も綺麗だし(スタッフも)、通いやすいという点は非常に魅力的でした。

また、カウンセリングに来るまで知らなかったのですが、AGAスキンクリニックは全国に50店舗以上あるようです。

クリニックのある地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

これだけ幅広く展開しているのは、地方や田舎に住んでいる人たちにとってかなりありがたいなと感じました。

住んでる地域にAGAスキンクリニックがあるか検索

薬自体は全国共通なので、店舗によって効果が変わるということもありません。

ただ、やはり治療を開始するにあたり、値段の部分がどうしてもひっかかってしまいます

治療を受けるなら12か月コースにするつもりですので、私の場合は

12ヶ月コースにした場合にかかる費用(税別)
Dr’sメソあり 105,000円/月
Dr’sメソなし 35,000円/月

このくらいの金額がかかることになります。

デコさん
デコさん
悩むぜ…

都内にはAGAスキンクリニック以外にも、他に色々な病院があるので、あと一つだけカウンセリングを受けてみて、決めようかなと思います。

こうしてる間にも、私の髪の毛はどんどん抜けていくので、1週間以内には通うクリニックを決めたいと思います!

AGAスキンクリニックは、病院自体はすごく良いとこでした。スタッフもみなさん丁寧で優しかったので、上記の値段で自分は問題ないよ!という人にはおすすめできると思います。

公式ホームページ
発毛相談実績100万人以上!【AGAスキンクリニック】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。