AGA専門クリニック

へアテクト(AGA)の口コミ・評判を調査!料金は高い?安い?

へアテクト(AGA)の口コミ・評判を調査!料金は高い?安い?

AGA治療を続けて2年半が経過したデコです!

僕が治療を開始した当時って、まだオンライン診察をやっているクリニックはありませんでした。

デコさん
デコさん
この1~2年で急激に増えてきましたよね。

オンライン診療には、

  • わざわざ診察をしに行く手間が省ける
  • 治療費用が安くなる

といったメリットがありますが、そんなオンライン診療のなかでも、特に安いと評判のへアテクトについて、詳しく調べてみました。

これからAGA治療をしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

へアテクト公式サイト

ヘアテクトの口コミ・評判


へアテクトを利用したことがある男性へ、アンケート調査をおこなった結果は以下のとおりです。
※クラウドソーシングのアンケート機能を利用

30代男性

有名大手クリニックに比べても値段が安く、かなりコスパが良いと感じた。

オンライン診療ができるのは非常にありがたい。

30代男性

安かったので利用してみました。

処方されている薬はどこのクリニックでも同じですので、効果は問題なしです。

とりあえずフィナステリドのみにしましたが、やはりもっと髪が増えて欲しいので、ミノキシジルの追加を検討しています。

20代男性

個人輸入がクリニックかで迷ったけど、いきなり個人輸入は怖かったので、安くてオンライン診察ができるところを探した結果、へアテクトにした。

オンライン診療は、とても丁寧な受け答えをしてもらったので、感じは良かった。

どこかのタイミングで個人輸入に切り替えるかもしれないが、それまではへアテクトで継続していこうと思う。

これからAGA治療を"クリニックで"しようと考えている人の多くが『〇〇 口コミ・評判』というキーワードで検索すると思います。

実際、僕もしましたし、気持ちはよ~く分かります。

ただ、AGA治療を2年以上続けてきた経験を元に言うならば、クリニックの口コミや評判を気にするのはあまり意味がありません

髪が生えるかどうかは、クリニックによって決まるのではなく、薬があなたの身体に効くかどうかで決まります。

デコさん
デコさん
残念ながら薬が効かない人も一定数いる…

クリニックで処方されている薬が偽物だった場合、髪が生えないということも起こりえますが、さすがに日本で偽物の薬を処方してくるクリニックはないでしょう。

もしそんなクリニックがあれば、全国ニュースになって一瞬で廃業になると思います。

ですので、クリニックの口コミや評判を調べるのではなく、薬の料金で決めるのが最も重要なポイントになってきます。

へアテクトのAGA治療料金


ヘアテクトのAGA治療プランは4つあります。

  • フィナステリド
  • フィナステリド+ミノキシジル2.5mg
  • フィナステリド+ミノキシジル5mg
  • フィナステリド+ミノキシジル2.5mg+ミノキローション

それぞれの料金をまとめると、以下のようになります。

プラン 料金
フィナステリド 2200円
フィナステリド+ミノキシジル2.5mg 3080円
フィナステリド+ミノキシジル5mg 3850円
フィナステリド+ミノキシジル2.5mg+ミノキローション 8360円

へアテクトは料金の安さが魅力的

各料金プランを見て分かるとおり、治療費用はかなり安いです。

僕がAGA治療を始めた湘南美容クリニックは、もともと業界最安値が売りだったのですが、フィナステリド単体だと3000円します。
(初月のみ1800円)

湘南のフィナステリド
デコさん
デコさん
まさか湘南を超える安さで提供してくるとは……

各クリニックで価格競争が起こっているのでしょうか。

いずれにせよ安く治療ができるのは、我々ハゲ民からするとありがたい限りです。

ミノタブの量が選べるのも良い

へアテクトは、ミノキシジルの内服を2.5mgもしくは5mgを選ぶことができます。

薬はどうしても合う合わないがあるので、量を調整したい人ってけっこういるんですよね。

ミノタブちょっと怖いなぁ」と思っている人は、まずは少量を試してから、徐々に増やすことをおすすめします。

デコさん
デコさん
ちなみに僕は今、毎日ミノタブ10mg飲んでます

へアテクトはどんな人におすすめ?

へアテクトはどんな人におすすめ?
個人輸入は怖いからクリニックで治療したい
でもなるべく治療費用は抑えたい
という人は、へアテクトがおすすめです。

僕自身、今でこそ個人輸入でAGA治療をしていますが、最初はクリニックで治療をしていました。

かつ、料金は最小限に抑えたいという希望があったので、湘南美容クリニックにしました。

もし僕がAGA治療を始めるときにへアテクトがあったとしたら、湘南とへアテクトで迷っていたと思います。

AGA治療をする人は、始めるにあたり色々な悩みがあると思いますので、まずはLINEで無料相談をしてみてはどうでしょうか。

うーん、なんだか対応が微妙だなぁ…
と感じたら、別のクリニックを検討すればいいだけですので、軽い気持ちで相談してみるのがいいと思います。

AGAは放っておくと、どんどん治りが遅くなって取り返しがつかないことになります。

トレンディエンジェルの齋藤さんくらいまでいってしまうと、残念ながらもう手遅れです……

へアテクト公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。