AGA専門クリニック

向クリニック(石川県)AGA治療口コミと評判を調査【1万円以内で安い】

向クリニック(石川県)AGA治療口コミと評判を調査【1万円以内で安い】

最近、オンライン診療が可能なAGAクリニックってすごく増えましたよね。

大手だけでなく、地方の病院などでも積極的に取り入れているようです。

今回はそんな地方にあるクリニックのなかでも、比較的安くAGA治療ができる『向クリニック』について調べました。

向クリニックって?


向クリニックは石川県の富来領家町にあるクリニックです。

法人名 医療法人平成会
施設名 向クリニック
住所 〒925-0447
石川県羽咋郡志賀町富来領家町ハの30番地
TEL 0120-836-390
FAX 0767-42-2493

地元の人以外にはあまり知られていないと思いますが、最近AGA治療のオンライン診察を始めたことで、認知度がかなり広がってきているようです

向クリニック公式ページ

向クリニックのAGA治療はシンプル

向クリニックのAGA治療内容は、非常にシンプルで、2つのプランしかありません。

2つのプランというのは、『グローコース』と『キープコース』です。

グローコース フィナステリド
ミノキシジル
キープコース フィナステリド

塗りミノや、ビタミン・亜鉛などが入ったサプリがないので、ごちゃごちゃしてなくて分かりやすいですね

値段は以下のとおりです。
※税込・送料込

グローコース 8,800円/月
キープコース 3,800円/月

個人輸入以外で月額1万円以内に抑えられるのは、かなり魅力的です。

キープコースの場合、1日126円程度の出費で済むので、『缶コーヒー代を1日節約するだけで、ハゲの進行が止まる可能性がある』と考えたら、安いものです。

デコさん
デコさん
もう遅いけど、髪が減る前からフィナステリド飲んでおけば良かったなぁと後悔しています…

青汁王子の名称でおなじみの三崎優太さんも、髪がフサフサであるにも関わらずAGA治療をしていることを告白しています。

このくらいの毛量があるときから飲んでいたら、ハゲに悩むことはほぼないと思います。

1日126円の投資をすることで、ハゲに悩む未来がなくなるということを10年前に知っていたなら、僕の人生は変わっていたかもしれません……

向クリニックのAGA公式ページ

湘南よりも安い?

僕が通っている湘南美容クリニックは、業界最安値ではあるものの、安く買うためにはセットで買う必要があります。

そのため、毎月の治療費用を1万円以内に抑えることができません

湘南のAGA治療セット

AGA治療を2年以上続けてみた僕が感じたことは、ハゲに一番発毛効果があるのは、「フィナステリド(デュタステリド)とミノタブ」だということです

塗りミノも効くという人は一定数いるようですが、個人的にはあまり効かないかな…という印象です。

もちろん塗らないよりは塗ったほうがいいのかもしれませんが、コスパはかなり悪いかなと感じています。

個人差はあると思いますが、僕がTwitter上でたくさんのハゲ仲間と意見交換をしてきた事実を踏まえても、塗りミノよりミノタブのほうが、明らかに効果が出ている人が多いです。

追加費用がかからない

AGA治療ができるクリニックのなかには、診療した結果こちらが想定していた値段よりも高額になってしまうケースがあります。

〇〇さんのようなハゲっぷりですと、このサプリとこのシャンプーと、あとは頭皮に注射もしたほうがいいと思いますねぇ
トータルで月額8万円になります

みたいな。

AGA治療をして2年半以上たった今だからこそ、

デコさん
デコさん
いやいやそんなのぼったくり以外のなにものでもないやん

って言えますけど、初心者には分からないんですよね。

診察に行く人はかなりの決心を持って来院しているわけで、「今よりも髪が生えてくれるなら…」と藁にもすがる気持ちでいます。

僕もそうだったから気持ちがすごく分かります。

ただ、残念ながらサプリもシャンプーも注射も、効果は期待できません。

素人がこんなこと言い切っちゃうと多分だめだと思いますが、『シャンプーは発毛に効果がある』というエビデンスもないので。

向クリニックは診察の結果によって、追加の費用は一切かからないので、確実に1万円以内で治療ができます。

向クリニックのAGA公式ページ

向クリニックのAGA治療をした人の口コミ

向クリニックで実際にAGA治療をした人の口コミですが、僕の周りやインターネット上の情報を探してみたところ、現状はまだありませんでした。

向クリニックでAGA治療をするのに適している人

向クリニックでAGA治療をするのに適しているのは、以下のような人たちです。

  • 石川県在住
  • オンラインで気軽にAGA治療したい
  • 値段を安く済ませたい

オンライン診療が無料でできるので、田舎に住んでいる人や、近くにクリニックがない人は、向クリニックという選択肢もありだと思います。

オンラインAGA治療できるクリニックが増えてきている

最近はオンラインでAGA治療できるクリニックが増えてきています。

以前までは、地方に住んでいる人は近くにクリニックがなかったりすることが多かったため、わざわざ都心部に足を伸ばす必要がありました。

オンラインだと自宅から気軽に診察ができ、薬も発送してくれるので、手間がかなり省けますよね。

近くにAGA治療ができるクリニックがない!という人は、今回紹介した向クリニックのようなところで治療をしてみてはいかがでしょうか。

向クリニックのAGA公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。