AGA専門クリニック

経験者が語る湘南美容クリニックAGA治療の口コミ・評判!効果はあるのか?

湘南美容AGAクリニックの口コミ・評判

湘南美容クリニックでAGA治療中のデコさん(@hage_blog)です!

AGA治療をするにあたり、どこのクリニックに行けばいいのか迷っている人は多いと思います。

そこで今回は、私自身も通っている湘南美容クリニック口コミや評判を紹介したいと思います。

私自身は湘南美容クリニックでAGA治療をして良かったと思っていますが、他の人はどう思っているのでしょうか?

早速口コミや評判を見ていきたいと思います。

口コミ・評判

口コミを気にする男

『スタッフの教育が足りてない』

予約した時間に行っても20分以上待たされた。

アンケートを記入してる途中で写真撮影に呼ばれ撮影したが、その後でアンケートを受付に提出しに行ったところ、また「写真撮影があるのでお待ちください」と言われた。

しばらくしても呼ばれないので受付に再度確認したら、ようやく医師の診察を受けることが出来た。

スタッフの連携が出来ていないのが目立ちました。

20代男性

『ハゲじゃないと言われた』

明らかに髪が薄くなってきているのに、ハゲじゃないと言われました。

ハゲてると思ったから来院したのに。

ほんとに薄毛治療のプロなのか?と疑いました。

20代男性

『人手不足じゃね?』

何度電話しても全然繋がらない。

平日の午後なのに。

そんなに忙しいならもっとスタッフ増やしたらいいんじゃないの?

申し込むならネットで予約することをおすすめします。

20代男性

『院によって医師のレベルに差がある』

地方や、東京郊外の店舗の院長は、医学部卒業して3年目とかが多いです。

その情報はネットには書いていなく、私自身が直接先生に聞きました。

多分3年目と書いたら信頼がされないからだと思います。

全国展開しているからといって、全てのクリニックの医師が優秀というわけではないです。

まぁ薬はどこでもらっても一緒なので、問題ないといえば問題ないですが。

30代男性

『1年で見違えるほど生えた』

湘南でAGA治療を始めて1年が経ちましたが、正直驚くほど生えました。

最初の1ヶ月は想定通り初期脱毛に苦しめられましたが、それを乗り越えてからは、生え際に大量の産毛が生えてきて、半年ほど経った段階で産毛が立派な毛に成長してくれました。

なかば諦め気味で始めたAGA治療でしたが、ここまで生えてくれるなら大満足です。

ただ、この先も薬は飲み続けなくてはいけないので、調子に乗って薬を飲み忘れることがないようにしたいです。

安いからダメということはなかったです。

湘南よりも治療費用が高いクリニックは他にも沢山ありますが、自分は月に払える金額がMAX2万までだったので、予算内に収まるのが必須条件でした。

高いところの方がもっと早く発毛していたかどうか分かりませんが、個人的には大満足です。

30代男性

『頭頂部は大満足。でも生え際はまだまだ』

湘南美容クリニックでAGA治療を開始してから半年が経った。

頭頂部はハッキリ言ってこんなに毛あったっけ??と思うほどに生えた。

薬の効果はまじですごい。

ただし、M字ラインは産毛が生えた程度で、まだまだハゲてる。

先日半年ぶりに診察に行ったら、経過は良好とのことだったので、もう半年続けたら変わるのか?

生えなかったらショックがでかいので、あまり期待はしないようにしつつ、過ごしてみようと思う。

40代男性

『会社の部下に驚かれた』

こっそりAGA治療を始めて5ヵ月。

あまり期待はしていなかったが、先日会社の部下に「〇〇さん何かしました?髪のボリューム増えてません?」と突然聞かれた。

突然だったので、気の利いたことは言えずにはぐらかしてしまった。

内心嬉しかったが、こうゆうときどうゆう反応をしていいのか非常に困る。

もう少し経って、完全に髪がフサフサになるかは分からないが、そのうちカミングアウトしようか迷う。

50代でも効果があるのには驚いた。

50代男性

『スタッフの目線が痛い』

24歳ですが、いわゆる若ハゲでM字部分がすごい進行してしまいました。

勇気を出してカウンセリングに行きましたが、医師以外のスタッフがすべて女性で恥ずかしい思いをしました。

写真を撮られているときなどは、必死に隠している前髪を上げさせられたのが苦痛でした。

男性スタッフをもっと雇って欲しいです。

20代男性

他にもこちらのサイトで口コミが多数掲載されているので、チェックしてみてください。
痩身エステNavi湘南美容外科AGA治療の口コミ|男女どちらも対応している薄毛・育毛・植毛治療

総評

クリニックによってはスタッフの対応が良かったり悪かったりするところはあるようです。

また、薬の効き具合に関しては正直人それぞれなので、判断が難しいところではありますね…。

ちなみに私が考える、湘南美容クリニックでAGA治療するメリットは以下の通りです。

  • 治療費用が圧倒的に安い
  • 2回目以降はオンライン診療でさらに安い
  • 全国に展開しているので通いやすい
  • 発毛実績が非常に多い
  • 半年に1回の通院でいい
  • スタッフ・医師の説明が丁寧
  • 病院が綺麗

よく「湘南美容クリニックのAGA治療は安すぎて怪しい」と言われることがありますが、決してそんなことはありません。

湘南美容クリニックのAGA治療を体験したことがない人が、いくら「怪しい」と言ったところで、何の参考にもなりません。

なぜなら私自身が実際に体験をして、発毛効果が出ているわけですから、『効かないということは無い』ということが、ちゃんと証明されていると思います。

ネットに書かれている情報は嘘であることも多く、それを見て信じてしまう人も沢山いますが、体験者の口コミに勝る真実はないと思います

また、『体験者の口コミ!』といいながら、デタラメな情報を載せているサイトもあるため、私はちゃんと写真付きで経過を報告していくと決めました。

ネットの口コミを見るのもいいですが、もっと実際の体験者の経験談を見た方が良いと思います。

あとは、結局薬というのは人によって効きやすい・効きにくいがあるので、「このクリニックなら絶対に生える!」という保証はありません。

ただしこんなことを言うと怒られるかもしれませんが、AGA治療はフィナステリド(デュタステリド)ミノキシジルという成分があれば、十分発毛しますので、それらの成分が入った薬を処方してくれるクリニックであれば、正直どこでも一緒です。

つまりフィナステリド(デュタステリド)とミノキシジルを安く処方してくれるのであれば、そこで治療を受けるのが一番コスパが良いです。
※個人輸入は危険なので絶対にやめた方がいいですが

口コミや評判は参考程度にしつつ、なるべく早めにAGA治療を開始することを強くおすすめします。

AGAに関しては、何もしなければ今よりも良くなることは絶対にありません。

これ以上ハゲたくないのであれば、勇気を出して行動しましょう。

湘南美容クリニックならコスパよく発毛させることが可能です。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)
低価格かつ全額返金制度あり
湘南美容クリニック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。