はげコラム

【購入レビュー】ハゲが実際に試した頭皮マッサージ器!効果はある??

どうも!デコさん(@hage_blog)です!

みなさん頭皮マッサージ器って使ってますか??

私は前からなんとなく興味はあったのですが、正直

デコさん
デコさん
使ったところでそんなに変わるものでもないでしょ

と思ってました。

ですが、今回実際に頭皮マッサージ器を購入した結果、想像以上に満足度が高かったので、紹介したいと思います。

目次

きっかけは妻の誕生日プレゼント

先日妻の誕生日があり、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いてみたところ、

妻
頭皮マッサージ器が欲しい

とのことでした。

妻へのプレゼントにもなって、かつ自分でも使えるのであれば一石二鳥だなと思い、二人で電気屋へ行き、サンプルを使ってみました。そしたら、

めっちゃ気持ちよかった!!

実際に自分が体験してみないと分からないものですね。数分しか試してないのに、なんだか頭が軽くなったような気がしました。

試したのはこれ↓です。

約13,000円

まぁ安くはないですが、そこまで高すぎるわけでもなく、プレゼントとしては問題ない範囲の値段だと思います。

だいたい電気屋で売られている商品というのは、Amazonなどのネットショップで購入した方が安いです。

なので、店頭では買わずに家に帰ってから購入するつもりで、その日はお店を後にしました。

☆4.5評価の商品がAmazonで3,980円!


帰ってから、他の商品をネット(Amazon)で検索していると、なんと3,980円の頭皮マッサージ器がありました。

デコさん
デコさん
安けりゃいいもんでもないでしょ

そう思ったのですが、レビューの評価がめちゃくちゃ高い

☆5が82%も占めていて、☆1の評価はたったの1%です。
カスタマーレビューを見る

投稿されている感想はリアルなものばかりで、本当に満足度が高い商品なのかもしれないなと思い、もう少し詳しくスペックなどを見てみることにしました。

防水でお風呂でシャンプーしながら使える


この頭皮マッサージ器の優れている点は、防水性があるということ

私はマッサージ器をお風呂場で使うという発想が、そもそもなかったです。

普通はシャンプーの液体を手に付けてから頭をゴシゴシして、頭皮の汚れを取ったりしますが、手だと汚れを落とすのが不十分だったりします。

頭皮マッサージ器を使うと、手だけでは取れない汚れも、綺麗に落としてくれるとのこと。

商品自体はIPX7という防水レベルで品質が担保されていて、防水試験・防塵試験をクリアしているようです。

具体的には下記のリンク先に記載されていますが、

  • 水に浸しても影響がないように保護されている
  • 製品を水中で使用するものという前提があるので安心

と定義されているので、お風呂場で使う分にはまったく問題ないようです。

JQA 日本品質保証機構 IP 防水試験・防塵試験

頭皮以外にも、顔、首、肩、腰、腹もマッサージ可能


頭皮マッサージに使用する以外にも、体の各部位に当てて使うことが出来るようでした。

最近首や肩が凝っている感もあるので、頭皮以外にも使えるのはなかなか良いなと感じました。

1年安心保証


保証大事です。

安いからといってすぐ壊れたんじゃ、たまったもんじゃありません

以前、1万円程度のタブレットを購入したのですが、わずか1ヶ月足らずで故障したこともあるので、保証は必須です。

実際に買って使ってみた

値段は電気屋で試した商品の半額以下ですが、評価(レビュー)も良いし、初めての頭皮マッサージ器なので、「もし微妙だったら、次はちゃんとした高めのやつ買おうか」という感じで、とりあえず購入してみることにしました。

中身は

  • 本体
  • 充電台
  • 充電用のUSBケーブル

が収納されていました。

実際にお風呂でシャンプーしながら使ってみましたが、かなり気持ちよかったです。

頭皮もすごくマッサージされますし、汚れも取れてる感覚がすごくありました。

デコさん
デコさん
これ、もっと昔からやってたらハゲなかったのかな…

なんてことも思いましたが、それは分からないですね。

個人的には、美容院でマッサージされるときよりも気持ちいいなと感じました

マッサージの強さは

  • 弱め
  • 強め

の2種類です。

私が使うときはは、最初は弱めで全体を5分くらいマッサージして、それから強めで5~10分くらい使ってます。

風呂に入るのは時間の無駄としか思っていませんでしたが、最近はこの機械でマッサージをするのが、割と快感になってます。

頭の血流が良くなっている感覚はありますし、なんだか髪質も以前よりも良くなった気がします。抜け毛はそこまで減った感覚はありませんが、特に増えたわけでありません(マッサージして抜け毛が増えたら最悪)。

頭皮マッサージ器を試したことがない人は、想像してるよりも気持ちいいと思うので、一度使ってみるのもアリだと思います。

近くに電気屋があれば、お店で実際に無料サンプルを使って体験してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。