薄毛知恵袋

フィナステリドのみでAGAを治すことは出来るのか?【お金節約したい】

フィナステリドだけでハゲは治るかどうか

現在AGA(男性型脱毛症)に悩まされてる人は、出来ればフィナステリドのみを服用することで、治療費用を極力押さえたいと思っていませんか?

実際にフィナステリドのみでAGA治療に効果があるのかどうか、気になる人も多いと思いますが、もちろん効果はあります

なぜならAGAにおいて一番重要な治療が、フィナステリドを飲むことだからです。

ただし薄毛に悩んでいる人全員が、フィナステリドだけで治療が完結するかというと、もちろんそんなことはありません。

フィナステリドだけでもある程度の薄毛なら治すことは可能


フィナステリドはAGAの原因となる、ジヒドロテストステロンの発生を抑制してくれます。

つまり、フィナステリドさえ飲んでおけば、今以上に薄毛が進行することはありません
(もちろん個人差はあります)

年齢が若ければ若いほど、新陳代謝も活発で、頭皮の血流も良好な状態であることが多いです。

毛根が生きてさえいれば、薄毛になってしまった部分に、新しい毛が生えてくれる可能性は非常に高いです。

しかし一方で、50代や60代といった年齢になってくると、身体機能の衰えを感じてくる人は多いです。結果、元気な毛を成長させることが、若者に比べると困難になってしまいがちです。

フィナステリドのみで治したいのであれば、年齢が若いというのは必要条件です。

フィナステリド初月1,800円
湘南美容クリニック
無料カウンセリング実施中

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGAがかなり進行してると厳しい


いくら若いとはいえ、AGAがかなり進行している状態だと、フィナステリドのみでの治療は正直難しいでしょう。

AGAの段階を図に表したハミルトンノーウッド分類を見て下さい。

現在の髪の状態が右にいけばいくほど、フィナステリドだけで治すのは難しくなります。

左側の初期段階であれば、フィナステリドの服用のみで治る可能性はありますが、多くの人は

いやーまだ
全然ハゲてないし大丈夫でしょ

と油断をしてしまい、自分がAGAであることに気付きません。

気付いたときにはAGAがどんどん進行して、フィナステリドのみでは治すことが出来ず、ミノキシジルやメソセラピー、最悪の場合は植毛という手段しか取れないようになってしまっているのが現状です。

早めの治療が大切


フィナステリドのみで安く治したいのであれば、早めの治療が絶対です。

とはいえ個人差もあるので、まずはフィナステリドのみを処方してもらって、どの程度薄毛が改善されるのか、数ヶ月間様子を見てみるのは選択肢としてアリです。

毛根が死んでさえいなければ、希望は残っています。

毛根が生きてるかどうかは、肉眼では見えにくいため、AGA専門のクリニックでマイクロスコープを使い、頭皮をチェックしてもらう必要があります。

マイクロスコープでのチェック(カウンセリング)はどこのクリニックでも無料でやってるので、まずは気軽に相談しにいってみてください。

治療費用が安いクリニックを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。