47都道府県別おすすめAGAクリニック

AGA治療を山形でするならココ!おすすめクリニックを厳選して紹介【山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市】

さくらんぼや米沢牛、山形ラーメンに芋煮など、料理が美味しいことでも有名な山形県

東北の中での人口ランキングは5位(6位は秋田県)となっています。

そんな山形県ですが、残念ながらAGA専門のクリニックはありません

ですので、本記事ではAGA治療中の私が、山形に住んでいても安心してAGA治療が出来る方法を紹介します

AGA治療は地方に行くほど不利


今でこそAGA治療は昔に比べて、大分認知度はあがってきました。

CMでナイナイの岡村さんが通っているDクリニックの放送がされたり、インターネットで薄毛の原因について、気軽に調べることが出来るようになったのも大きいでしょう。

しかし、まだまだ地方・田舎にはAGA専門クリニックの数は足りていません

AGA治療は1年やって終わりというわけではなく、継続して薬を飲む必要があるので、なるべく同じクリニックで薬を処方してもらうのが望ましいです。

とはいえ、近くにAGA専門クリニックがないからと言って、へこむ必要はありません。

今はオンライン診療という形で、スマホ1台あれば医師の診察を受けられる時代です。

山形に住んでいる人はオンライン診療を活用して、安心・安全かつコスパを抑えた方法でAGA治療をするのが、最も適しています。

それでは山形県民におすすめの、AGA治療に特化したオンライン診療を行っているクリニックを2つ紹介します。

Gグリーンクリニック

G.グリーンクリニック

地方に住んでいる人は、近くにAGA治療を受けることが可能な場所が少なく、わざわざ都市部までの移動を余儀なくされている人も多いです。

そんな人たちのために出来たのがオンライン診療です。

オンライン診療は、どれだけ交通の便が悪い田舎に暮らしていようが、スマホなどのネット環境が使える場所であれば、どこでも手軽に受けることが出来ます。

オンライン診療だからと言って心配する必要はありません。

AGA専門の医師が的確なアドバイスをしてくれますし、リスク・副作用についても説明してくれます。不安に思っていることがあれば何でも答えてくれます。

オンライン診療は人件費が浮いている分、治療費用も安くなっていて、Gグリーンクリニックの場合は診察費・薬の送料なども一切かかりません

かかるのはあくまで薬の値段のみという、『AGA治療最安値に挑戦中』というのが売りのクリニックでもあります。

オンラインカウンセリングは完全無料ですので、「そもそも自分ってAGAなのかな…?」と不安に思っている人は、まずは軽い気持ちでG.グリーンクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

自宅にいながら無料で医師に相談できるのは便利ですし、何より薬の値段が安いのは非常に魅力的です。

オンライン診療で場所を選ばず全国どこでも治療可能
G.グリーンクリニック

AGAヘアクリニック

一人一人にあった最適な治療プランを提案
AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは、G.グリーンクリニック同様に、オンライン診療を行っています。

AGAヘアクリニックで治療する場合、料金は最大で31,000円かかります。

薄毛の進行具合によりますが、フィナステリドのみだと月々5,500~8,000円程度で済みます。

G.グリーンクリニックに比べると、治療費用は高いです。

その理由は、ミノキシジルタブレットがあるかないか、です。

Gグリーンクリニックはミノキシジルタブレットを処方していないため、その分費用が安くなっています。

ミノキシジルは一般的には外用薬(=塗り薬)として使用している人が多いのですが、最も発毛効果があるのは内服薬です。

私自身、ミノキシジル内服薬を飲んでおり、発毛効果は十分にあると実感しています。

ですので、より効果的な発毛を目指したい人は、Gグリーンクリニックよりも、AGAヘアクリニックの方がおすすめです。

お金の問題もありますので、どちらが自分に合っているか考えてみると良いでしょう。

個人的には、お金が多少高くなったとしても、ミノキシジルタブレットを飲んで、早めに発毛を終えた方が良いと思っています。
(発毛が十分成功したあとは、フィナステリドのみの治療になる人が多いため)

一人一人にあった最適な治療プランを提案
AGAヘアクリニック

まとめ

山形県にはAGA専門クリニックがないため、治療するには、

  • 隣県などのクリニックに通う
  • オンライン診療を受ける

の2択になります。

交通費や手軽さを考えると、圧倒的にオンライン診療を受けた方が良いと思います。

住んでいる場所に文句を言ったところでAGAが治るわけではないので、なるべく早く治療を開始することを強くおすすめします。

G.グリーンクリニック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。