体験談

ゴリラクリニック新宿院での胸毛脱毛体験談

当ブログ管理人のユウです。

先日ゴリラクリニック新宿院にて、胸毛脱毛をしてきました。

男性でヒゲ脱毛をする人は非常に増えてきているように思いますが、胸毛脱毛をする人はまだまだ少ないように感じています。

個人的にはヒゲよりも胸毛の方が昔から気になっていまして、裸になる機会が訪れるたびに胸毛を抜いたり剃ったりしていました。

外国だと『胸毛があるほうがカッコイイ』という人たちもいるようですが、日本人の場合は男女問わず、「胸毛が好き」という人はあまりいないと思ってます。

ということで、生えていてもたいして意味がないであろう胸毛をいざツルツルにすべく、ゴリラクリニックにて胸毛脱毛をしてみることにしました。

脱毛と聞くと「どのくらい痛いの?」という不安があるかもしれませんが、実際に体験してみて感じたことは「個人的には痛く感じた部分もあったけど、なんとか耐えられた」です。

ゴリラクリニックの全身脱毛

ゴリラクリニック公式HP

胸毛脱毛の機器は大きく分けて2種類

ゴリラクリニックの胸毛脱毛では、メディオスターとYAGレーザーという2種類の機器を使用することができます。

YAGレーザーはデリケートゾーンに主に使用されるらしく、胸毛脱毛のような広範囲の施術の場合はメディオスターが適していると、カウンセリングで教えてもらいました。

痛みも従来の機器に比べてかなり低減されているらしいです。

麻酔は使わなかった

ヒゲ脱毛などをする場合は麻酔をかけることが多いようですが、胸毛脱毛の場合は麻酔を使うことはあまり無いらしいです。

スタッフ
スタッフ
もし痛みに耐えられない場合はいつでも麻酔することができますので、施術中でも遠慮なく言ってくださいね

ちょっとビビりながらも施術台に乗り、まずは胸毛脱毛をする対象の範囲をマーキングしてもらいました。

スタッフ
スタッフ
けっこうガッツリ生えてるので、もしかしたら痛みがあるかもしれません
管理人ユウ
管理人ユウ
え、そうなんですか…

胸毛脱毛をする前に、今生えている胸毛を剃る必要があるのですが、初回のみスタッフが剃ってくれました。

2回目以降はあらかじめ剃っておかなければならないそうで、もし剃り忘れていた場合は有料で髭剃りを購入する必要があります

胸毛を剃ってもらったあとは、いざメディオスターで胸毛脱毛です。

胸のほうから順番に施術をしてもらったのですが、始めはチクチクするような痛みで、「お、これなら耐えられるかも」と思っていました。

しかし、乳輪周りにさしかかると急に痛みが増したように感じました(個人的な感想です)。

胸毛脱毛の機械は色が黒いところに反応するらしく、日焼けなどをするのは極力NGです。

ただし、乳輪が元々黒い場合はどうしても機械が反応してしまうようで、痛みが強くなってしまうとのことでした。

麻酔をするほどではありませんでしたが、乳輪周りの痛みがずっと続くのであれば、まぁまぁシンドかったかもしれません。

胸毛がツルツルになるには最低5回は通う必要がありそう

私くらい胸毛が生えている場合、ツルツルになるまで最低5回は通う必要があるらしいです。

1回施術したあとは3ヶ月ほど空ける必要があるので、1年以上はかかってしまうということになります。

もっと早く胸毛がツルツルになると思っていたのでこの点は意外でした。

もし来年の夏までに胸毛を綺麗サッパリなくしたいと考えている人は、早め早めの対応をした方がいいと思います。

ゴリラクリニックの全身脱毛

ゴリラクリニック公式HP

-体験談

© 2024 ゴリラクリニック体験談ブログ